充電

ここんとこ数日、乗っていなかったRZ。
ふたたび乗り始めて約4年間、バッテリーはその時以来換えていません。
しょっちゅう乗っていればまだ使用に問題はないのですが、
さすがに一週間以上エンジンをかけないと、上がってしまっている事が多くなりました。

昼メシを食べた後、少し時間があったので充電がてら横浜散策に出掛けました。
港北から第三京浜に乗り、保土ヶ谷PAにて一服(早過ぎねーか?)
画像


再び本線に合流の時、料金所を出てくるROSSOの155が後方から来ます。
やり過ごしてテールを見るとV6 FVです。トランク左にalfalomeoのエンブレムが。
見たことない個体だけど、どなたかお知り合いかな?

三ツ沢から首都高に入り、トンネルを抜けてベイブリッジ~大黒PAまで走ります。
螺旋のICを前車に合わせ、「よわキロ」くらいの半端な速度で下るのですが、
スロットルも開けられないので車体が安定しません。

PAに入ると、GT-Rのミーティングなんてしてたようですが、興味ないのでスルー。
端の駐車帯にRZを停めてココアで一服。写真を数枚撮ります。
画像

画像


飲み終って「ヨッコラショ!」と腰を上げ、本線合流後に本牧~MMへと戻ります。
MM出口手前で渋滞しているので何かと思ったら、ウィングロードが左フロントサスを大破させてました。

MMで首都高を出て、そのまま赤レンガの裏の海まで行きます。先日の朝横で蜻蛉さんと会ったとこ。
RZを押して中まで入り、怪しまれながらパチリ。
画像


あとはもう帰るだけなので、MMのメインストリートをクルマを縫いながら走っていきます。
ジャックモール前の信号で止まると、前のXJRのライダーがバッグを背負っていて・・・


画像
                            アレ???なんかいるゾ?


画像
                           う、動いたッ!本物の犬チャンだ!

か、カワイイ!しかもしっかりとゴーグルしてもらってるし。
走り出すと風で耳がパタパタとなびいて、なんとも気持ち良さそうにしています(ように見えた)。
いやあ、珍しい光景に出会えてなんか小さな幸せ感じちゃいました。

この記事へのコメント

蜻蛉155
2007年03月05日 22:07
このワンちゃん、なんかこすーぎさんに見えちゃった。 わはは。

それにしても、綺麗なRZですね。羨ましい。
前後ホイールは TZ250Rの流用ですか?
Nogu
2007年03月05日 23:03
初期型のパールホワイトRZ250を昔愛車にしていました。
エンジン焼きつかせて乗せ変えたり、いろいろ遊びましたが、その後はSDR200に乗り換えてしまいました。
ヤマハのパラレルツインは良い音しますよね。あの6000rpmを超えたときの2段階加速が懐かしいです・・・
こすーぎ
2007年03月06日 01:15
>蜻蛉155さん
そんなに私、キュート??(笑)
ぱんぱん
2007年03月06日 18:46
>蜻蛉さん・こすーぎさん
いやいや「こすーぎさんに似てる」っていうのは、
ワンちゃんがこっちを向いてくれた時に感じましたYO!
相当に慣れてるね、このお犬様。立派なライダーだ!
足回り関係はTZRとNSRの混合です。

>Noguさん
へぇ~、RZ乗ってたんですね。ド初期のパールはキレイでしたからねぇ。
エンジン載せ換え時に排気量がゴニョゴニョ・・・
なんてこともよくありますねぇ。え?やってない?(笑
SDRはウチにも一台ありますよ。現在不動ですが。
V型TZRも持ってますが、乗ってて楽しいのは断然RZですね。
Nogu
2007年03月06日 23:23
排気量ゴニョゴニョ・・・
やろうと思いましたが、オリジナルにこだわりました。350(あッ言っちゃった)のトルキーな感覚より、ピーキーな250の方が自分に合ってましたからね。TT100からTT300にタイヤを替えたりして、箱根を走り回ってましたね。(焼きつかせたのは椿ラインの湯河原からの上りでした)すごく懐かしいです。。
ぱんぱん
2007年03月07日 21:20
>Noguさん
排気量の選択は、だいだい五分五分に分かれますかねぇ。
今は4U0シリンダーが高騰しているせいもあり、
腰下ごと29Lに換装か4L3のままで乗る人が多いかも。
自分のRZは、サン・・・ゴニョゴニョ・・・

椿ラ○ンは一番好きなワインディングです。RZにピッタリ!
昔は下りが得意でしたが、今じゃ登り専門です(汗

この記事へのトラックバック

  • 【YAMAHA】ヤマハ・XJR1200

    Excerpt: こんには(^o^)SRS情報を収集しております。 トラックバックさせていただきましので、よろしくお願いいたします。 Weblog: 【スズキの査定道場】バイクの買取相場ニュース! racked: 2007-03-22 21:22