2007・GW後半初日・RZで箱根散歩

GW後半の初日、例によって早朝より目が覚めてしまい、フラフラとRZで散歩に出掛けました。
出発したのはAM6:30頃。ある程度の渋滞は覚悟の上。しかし予想に反して西湘PAまではすんなり。

画像
        駐車スペースへRZを停めると、隣の停まっていたDragStar1400の爺さんが話しかけてきて・・・
小一時間話し込んじゃいました(^^;

トイレを済ませて出てくると、ちょうどロータス・ヨーロッパ到着。
画像
               ペッチャンコでバックし難そう。ドライバーはドアから半身乗り出してました。

爺さんの連れが集まり出したところで開放?され、箱根に向けて出発!
早川で一般道へ出るところから渋滞し出し、しばらくは路肩をトロトロ走行。
そして必殺の「イヌ道」へと避難!ココは地元の人達や知っている人以外は通らない(通りたくない)道。
画像

自分も155だったら絶対に入りません。
ロックtoロック2回転では曲がり切れないし、対向車が来たらバックもしたくないですもん。
画像
                              「イヌ道」たるゆえん

あとはもう、いつもの道のりでばびゅ~んと椿ラインを登って行くだけです!
しかし途中、クルマのクラッシュが原因なのか約2~3キロにわたってオイルが撒き散らされているっ!
「怖え~~~!」とスローダウンして、でも今回は「ノントラブル」で登れました(^^)v
画像
                         TOYO TIRES ビューラウンジに到着
駐車車両はポルシェやエリーゼなどが多くて、その横に一際目立つ青のNSX。よく見ると・・・
画像
画像
     まんま「ちょっと前のGT選手権仕様」です!こんなディフューザーぶら下げて、街中走れんのかYO?

トイレを済ませ、景色の良い芦ノ湖側へちょっと移動。さっき抜いたRZRの人がいました。
画像
                        
話し掛けてみると、とても気さくに応じていただけました。歳は同じかやや上かな?
昔は29L初期のRZRを新車で買って、その後もガンマや一時期は4L3RZにも乗っていたそうな。
YUZOのチャンバーのみのシンプルなカスタムでしたが、追々ステップなどにも手を入れたいとおっしゃっていました。

画像
                        この型でも、もうじき20年になるんですねぇ

話が最初から最後までかみ合いっぱなしで、あっという間に一時間くらい経ってしまいました。
これから風呂に入って帰り、お子さんと地元で神輿を担ぐのだそう。ガンバレお父さん!

彼と別れた後は、混んでいると思われる芦ノ湖へは下りずに椿を湯河原へと下りました。
すると途中・・・なんか緑と黄色のオートバイが前から来るゾ?   
・・・KAZ&toppoチャン???

すぐにUターンして引き返すと、やっぱりだ!これから南伊豆まで行くのだそうだ。
随分とゆっくりだなーと思ってたら、toppoチャンの寝坊が原因だとか。コラ(^^)

二人と別れたあとは、西湘BPからR1とそのまま来た道を帰りました。13時頃帰宅。
さて、次の日のさつき杯の予想でもしよっかな・・・

この記事へのコメント

にしやん@ぶちょー
2007年05月06日 11:53
初めて作ったバイクのプラモがRZ350だったなぁ。
ビキニカウル付きのやつ。
2007年05月06日 17:46
もう何年も乗ってないけど、いい陽気になってくるとオートバイに乗りたくなるな。

ドリキンのT氏も似たような青いNSXに乗ってたぞ。
ぱんぱん
2007年05月06日 21:19
>ぶちょー
それはタミヤの1/12かな?ボクは5台くらい作りますた。
今も未組立品が二つストックしてあります(^^)
>ビアンコさん
最近は漕いでばかりであまりRZにも乗ってないんですが。
休みの日はちょこちょこと走らせています。
NSX、ドリキンのって白いType-Rしか知らなかったです。
このNSXは浜ナンでしたよ。
KAZ
2007年05月07日 01:04
どうもどうも。
オイルの情報ありがとさんでした(^^)
あのまま知らずに、調子こいてかっ飛んでいたらどうなっていたことやら・・・(^^;)
しかし、あのオイルはたらし過ぎだろうってくらい凄かったな。

あの日、泊まったライダーズハウスの宿泊客に、
RZを10数年所有してる人や2st信者な人がいて、
2stレプリカ時代の面白い武勇伝を聞いてきたよ(^^)
ぱんぱん
2007年05月07日 23:46
>KAZ
あは、凄かったっしょ、オイル。あのままにしてあるってのはヤバくないか?
手前の路面に「↑オイル」って書いとけYO!ってか。

その2st信者と話したいのぉ。GIやヒカルさん、3日に会ったRZRの人も入れてな(^^)

この記事へのトラックバック