いきなり箱根!!

なんとか155の車検をクリア、一服していた午後。
カミさんに「おねえさんのいるお店で106の点検してもらうか?」と言うが、
朝からまったりモードに突入しているヤツは行く気ナシ。
「前の日にいってよ!」って、クルマで10分の場所に行くのにイチイチ言うのかYO?!

まあ、明日でもいいかと今日はウチでいろいろとやりたい事をやっちまうかと考えていたらが・・・
「今、戸塚PAにいるんだけど箱根行こうよー」と能天気な文面
スロットカー&ツーリング仲間のフジからです。
今何時だと思ってやがる午後も1時半回ってます。
まあ、別に急ぎの用もないし。カミさんは出掛ける気ナシだし、行ってやるか

イソイソと着替え、RZで横浜新道を飛ばして戸塚PAへ。居ましたフジ選手
画像
                     最近手に入れたらしい「スズキGSR400」
チョコチョコとあちこち行っているらしい。ほとんど新古車なので調子いいのね。

とりあえずR1を西へ。いつも通りに湯河原から椿ラインを登ることにしました。
どこかで温泉につかろうという話になり、タオルを調達するためにエスポットへ寄ります。
画像
         こんなとこにもエスポットがあるなんて、知ってました>RYUJIさん・ぶちょー

職人さん御用達のロングタオルを買い、一路大観山を目指して上ります。
途中で救急車とすれ違ったので「誰かやりやがったか?」と思ったのでペースは控えめ。
しかし頂上到着まで事故はナシ。クルマも奇跡的に少なくて、抜いたのは一台だけ!ウソみたい。

画像
                 いつもの場所に停めて一服。バイクもクルマも少なーい

時間も時間なので、大涌谷手前のかんぽの宿へ向かいます。
芦ノ湖周辺も空いてて走りやすい。もう16時を回っていましたから、みんな帰路についてるのかな。
ココで一風呂浴びてパンを食べて一服。フジとゆっくり話しました。

画像
画像

外へ出ると・・・真っ暗じゃんミラーシールドだと箱根道は暗くて見えないYO
ハイビームを併用してなんとか下山。R1まで渋滞は一切ナシ。この時間も乙だなあ。

西湘バイパスを使い、R1から環状2号まで一緒に走りR16で分かれました。
突然の誘いだったけど、道も空いててなかなか楽しめました。ただ日中はクソ暑いね、やっぱ

この記事へのコメント

タッカー
2007年08月14日 18:57
今日は休みだったんですね。
箱根の山は気持ち良さそうですが下はさぞつらかったのでは??
奥さんのやる気の無さ加減、うちと同じです。全く外に出る気のない時っててこでも動かないですからね。(笑)
2007年08月15日 03:50
バイクはクルマほど渋滞を気にしないで良いから、気軽に箱根まで行けて羨ましいです!
ただ、この暑さがネックですよね(^^;
ぱんぱん
2007年08月15日 09:16
>タッカーさん
まあまあ涼しかったですよ、頂上。
ただ一番暑い時間にR1とか走ってましたから(;´д`)ゞ
そそ、元々出無精なので言うだけ無駄です(^_^メ)
>RYUJIさん
そうですね、渋滞は気にせず行けますわ。バイクだと。
電動ファンとかが無いRZはノロノロ走ると水温が↑↑↑!
ファンがあったとしても回ったら人間が(;´д`)ゞ アチィー!!
inazuma
2007年08月15日 22:05
この時期はアスファルトの照り返しが凄いですよねぇー。
信号待ちなんか地獄。
Z1100GPなんて内股が焼けるかと思いましたよーー。
ぱんぱん
2007年08月15日 22:58
>inazumaさん
群馬は殺人的に暑かったみたいっすねー。
RZは水冷だからまたいいけど、空冷4発なんて・・・
冬は暖かくていいでしょうね。ウラヤマシス。
にしやん@ぶちょー
2007年08月16日 08:00
エスポットは小田原、御殿場、湯河原にもあるみたいですね。
基本的にエスポットは静岡に多いホームセンターみたい。
新横にあるのがちょっと不思議。
ぱんぱん
2007年08月16日 10:17
>ぶちょー
なんかそうみたいですね。ボクは新横と湯河原しか知りませんが。
長野だとカインズホームとか、埼玉だとジョイフルホンダとか。
地方はいろいろあって、行くとつい入っちゃうんです。

この記事へのトラックバック