ハーフスロットルが大事ダナ

土曜の夜、蜻蛉155さんの新車が来たという事でシェイクダウンに行って来ました。
場所は「いつもの」港北みなも内、SLOT CARS YOKOHAMA。

にしやんぶちょーとこすーぎさんもいらっしゃる事になり、4人揃ったところで走行開始!
こすーぎさんは初めてにも関わらずGT-B車、ぶちょーは2回目だしフォーミュラカーに挑戦!

最初は派手に外れたりコケたりされていたようですが、序々に慣れていた模様。
短い時間でしたが、スロットカーの楽しさを体感していただけたなら嬉しいス(^^)また遊びましょ!
いろいろと「落ち着いた」ら、Myマシンも一台どうぞ!自分のクルマならもっと楽しいですYO!

ボクと蜻蛉さんは新車のファビアWRCをシェイクダウン。
箱というより、ハッチバックの腰高ボディなので走りにはあまり期待していなかったのですが、
思いの他安定していてよく走る!4WDの恩威なのでしょうか?(え~?

もう一台のDBR9のタイヤと比べてみると、コンパウンドがソフトでグリップが高いみたい。
やはり走りのモノはタイヤでずいぶんと違うんですよねー。DBR9もタイヤ交換してみよう!

1時間の走行時間をあっという間に終え、完成車を物色(フォーカスWRCカッコイイなー)
駐車場に戻りいつもの【夜会】もどきと相成りました。
画像


ボンネットを開け始めたら止まらないおしゃべり。通り過ぎるクルマの人の視線はちと痛いです(^^;
無料駐車可能時間一杯まででお開きとなりました。次の「走行会」は10/6夜かなー(謎

この記事へのコメント

こすーぎ
2007年10月01日 17:15
ども。お疲れ様でした。
スロットカーがあんなに運動になるとは思いませんでした(爆)
確かに自分の車が欲しくなりますねー。コブラかなー?(ニヤリ)
ま、もう少しじっくり考えてみます。
2007年10月01日 22:33
お疲れ様でした。
ファビオ君の走りは予想以上でしたね。でも、僕のはタイヤがちょっと悪そうなので交換したほうが良いでしょうか?よく外れたし。
ぱんぱんさんのコントローラーと据付のコントローラーで速度に差が出なかったのは何ででしょうね。なぞだ。
10/06 らじゃー ( ̄^ ̄ゞ
ぱんぱん
2007年10月02日 13:07
>こすーぎさん
結構面白いでしょ? ボクも1/32は初めてだから、
1/24とは勝手が違っててちょっと手こずってます(^^;
あのコブラにはずいぶんと見入っていたようですが、
18000rpmモーターは手強そう(^^)
>蜻蛉さん
ファビアのタイヤ、モノは良さそうなのでホイールにしっかり貼ればいいと思います。
コントローラーは謎ですが、やはり加速はいいようです。
あとは中間のパワーコントロールのしやすさが違いますね。
10/6、またラスト時間になるかなー?

この記事へのトラックバック