こすーぎさん・リード復活記念「第1回【夜会】スロット部&moreレース」開催!

昨晩は故障の修理が完了したリードの引き渡しで、こすーぎさんがこちらまでいらっしゃいました。
駅で待ち合わせて修理の終わったリードをお渡しし、オイルもサービス
作業をお願いしたGI君(かんとく@246)にお礼の電話を入れ、ある場所へと向かいます。

そう、予告通り横浜ミナーモに連チャンで出撃です
せっかく横浜に来るんだし、こすーぎさんが寄って行かないわけがございません
しかしクルマ入りの半透明の箱を剥き出しで電車に乗ってきたこすーぎさんに拍手

ものの15分足らずでみなもに到着。3F駐車場に入るとお馴染みのネロ159が・・・
お!来てくれてますね~>RYUJIさん
お店にこすーぎさんと入ると、FISCOの操縦台に真剣な表情のRYUJIさん発見!すでに目が三角気味
ボクはF1で試したいセッティングがあり、それを施してからとテーブルで作業。
ほどなくして大佐どの、にしやんぶちょーと到着したので走行開始

FISCOコースで模擬レースみたいに遊んでいると、伴社長が「レースやりましょう!」と音頭取り!
この方は当サーキットを管理・運営されているバン・プロジェクト社の代表を務められていらっしゃいます。

FISCOコースを3ヒート制で、居合わせた方達も含めて7人でスタート!
ボクと大佐は久々で、ぶちょー・こすーぎさん・RYUJIさんは初めてのレースにワクワク&キンチョー気味
スタートしてからは皆さん夢中で走り、アッという間に3ヒート終了。最後はにしやんぶちょーが商品ゲット!

しばらくすると、またまた伴社長が「コッチでレースやりませんか?!」と音頭を取り始めます。
画像

このコースはSCJタイプⅠというコースで、各地のサーキットに常設されていることが多いです。
テクニカル&ハイスピードで、ここみなも内では最もテクニックが試されるコースでもあります。
レースは我々部員5人とまだ初心者だというカップルお二人、よく来るという男性の8人フルグリッド!
全8ヒート・10周をコースを変わりながら各自1~8コースまで走り、順位によるポイントで勝敗を決めます。

さっきより本格的なレースに、かなり緊張気味の面々
ボクと大佐はいくらかマシですが、みんな変な汗かいてます!一番リラックスしてたのはカップルの彼女

緊張の第1ヒートがスタート!案の定コースアウトとクラッシュの連鎖!オフィシャルをしてくださっている社長と店員さんもバタバタです!
ソツ無く走る8コースの大佐が1ヒートを制し、精神的に有利な展開に持ち込もうとしてます(大人ゲねーっ!
順調に各ヒートを消化していき、ボクも何ヒートか(忘れた)一着を獲らせていただきました
最終ヒート終了後、総合成績の発表!8位から順に名前を呼ばれ、商品のボールペンをいただきます。
なかなかボクの名前を呼んでもらえないなーと思っていたら、3位に大佐、そしてボクが呼ばれたのは・・・
なんと最後!うー、優勝してしまった・・・

画像

「大人ゲねー!」「そこまでして勝ちてぇか?!」と、大佐から昔懐かしい罵声を浴びつつ、
優勝商品のボールペン3色セットを社長からいただきました
このSCJコースはいつも混んでいて、あまり走らせて練習していなかったので苦戦しました。
FISCOばかりではなく、もっと他のコースも練習しなきゃなぁと反省です。

それにしてもレースは約1年ぶりだったけど楽しかったなあ。あの緊張感は日常には無いですし。
コースアウトしないように、しかし限界ギリギリまで攻める感覚はレースでしか得られないですし、
「練習10回よりレース1回」という伴社長の言葉通りですね。絶対上手くなりたいと思いますもの。

いずれはサーキット主催のレースに出場してみたいですねー。金曜20時集合というのがネックですが・・・
そのへんもいろいろ考えてくれていると思いますがね、社長さんは。期待しましょう!

この記事へのコメント

蜻蛉155
2007年11月18日 22:51
いいなー!
慣れないと相当に疲れそうですね。変な汗って・・・??

優勝、おとなげねー! ちがった・・・おめでとうございます。
こすーぎ
2007年11月19日 02:43
ども。冠にしてもらってありがとうございます!(爆)
今回の一件(リード)の件ではGI君(かんとく@246)さんと共にお世話になりました。感謝感謝です。リード、いい感じです!帰りはもの凄く寒かったけど。。。自分のブログでもちゃんと報告しますので、しばしお待ちを!

それにしても「ミナーモ」でのレースは楽しかったですね。社長の粋な計らいに感謝です!自分のGTスープラもセッティングが大分でてきたので、良かったです。はぼノーマル・クワトロックス同士でのバトルは白熱して楽しいっすね。 またやりましょう!

にしやん@ぶちょー
2007年11月19日 09:41
連日ミナーモお疲れ様でした。
伴社長の粋な計らいには
感謝ですね。
凄く楽しかったです。
FISCOでは賞品が出る最終第3ヒートで優勝出来て嬉しいス。
ぱんぱんさんの追い上げでゴールは僅差で危なかった。(^_^;
あと1周あったら負けてました。
クワトロNSXもぱんぱんさんアドバイスも
あっていい感じに
仕上がって来てます。外周りをちょっと手を入れて
もう少しモーターの上積み出来ないかなと
考えてます。
ぱんぱん
2007年11月20日 12:59
>蜻蛉さん
変な汗とは、ぶちょーがハンカチを出すほどの(爆
大人ゲねーのは生まれつきっス(^^)
>こすーぎさん
寒いとこお疲れ様でした。リード完調おめでとう(なんちて
レースは楽しかったでしょ?あの緊張感がたまらん!
外れるとリカバーに攻めるから余計に・・・
>ぶちょー
第一レース優勝おめでとうございました!
あと30cm届かなかった(> <)外れたのが悪いネ(恥
ボクのNSXのモーターは明らかに伸びのみになってきました。
立ち上がり加速もトルクを感じず、Zのほうがレース向き。
そろそろ寿命かもしれないので、新品モーターを・・・
にしやん@ぶちょー
2007年11月20日 20:54
なんか凄くモーターの旬が短いような…
そんなもんなのでしょうか?
よし@LV
2007年11月21日 00:44
どおも、ちょっとだけ様子を見に行ったよしでございます。
皆さまがとっても”まぢ”な表情をされていたので、
(本当は嫁がコワイ顔して待ってたからですが、、)
早々と退散してしまいました。
でも、とっても楽しそうでちょっと羨ましかったです。
またお邪魔しますね(^^;
ぱんぱん
2007年11月21日 09:00
>ぶちょー
うーん、最初から酷使し過ぎてたのかな・・・
伸びはあるんだけど、加速とかレスポンスは無いです。
>よしさん
あ、だから早めに退散したんですね>奥様
次は時間を取って来てくだされば、お相手しますよ~!
ちょっとでもいいので、また来てくださいね!

この記事へのトラックバック