今週のミナーモ・第1日目

禁断症状が収まらない一部メンバー4人が集まり、ミナーモ走行会?を行いました。
金曜は平日なので、9時過ぎに入ってナイト走行を申し込みました。閉店まで走り放題でお徳。

すでににしやんぶちょーはコースインしており、FISCOでアタックちう
挨拶の後、ボクは電圧の低いキッズコースで足慣らし。
しかし各社仕上がりつつあるのか、完全に握りっぱ状態なので面白さゼロ。そそくさとFISCOへ。

5コースへと陣取り、シェイクダウンとなるカレラ「AUDI A4 DTM」でコースイン。
確かな手応えを感じつつ、序々にペースアップしていくと、かなりバランスがいいみたい
別のオーバルコースでレースがあった為かはわかりませんが、路面は拭取り・グルー塗布直後のよう。
クルマによっては引っ掛かるように外れてしますこともしばしば。限界の見極めが難しいけれどタイムは出そう。

注目のA4はというと、諸状況を想定して施したセッティングがバッチリ当たったようで速い!
マグネットも弱いかなーと思っていたけど、これはドンピシャストレートも伸び良し。
画像

途中、何周かクリアラップを取れたのですが、一番時計は8.89秒と初の9秒切りを果しました

他のクルマも軒並み好調でして、現状ではコース状況に合わせて走らせ方を変えることでOKです。

画像
                 モナコでF1も、めっちゃ楽しいですわ!
F1はFISCOだとクラッシュしたら大破しちゃうので、テクニカルなモナコで遊ぶのが吉かなー

ちなみに、今晩11/17も行きます、ミナーモ
集合時間は9:00~あたりです。来られる方はどしどしお越しください!見学だけでも楽しいス。
見学で済むかは保証致しかねますが

この記事へのコメント

蜻蛉155
2007年11月18日 22:42
ども。お疲れ様でした。
DTMマシンの仕上がりの差を見せ付けられて、悔しさで夜は眠れませんでしたYO~。今度の週末は三連休だし、なんとかせにゃ~。

この記事へのトラックバック