でけた(完成の意)!

Slot.itのマクラーレンF-1 GTR、約2週間かかりましたけど一応完成しました。
今回のは未塗装のホワイトボディからでしたので、元の塗装剥がしが無くてだいぶ工程が少なかったです。

マールボロなので塗り分けも2色。しかし蛍光色は案外面倒なんですよね。
薄く重ねないと発色してくれないし、乾きは遅い。最後のクリアかけも厚く吹くと流れちゃう。
そんなこんなで2週間かかったというワケですわ。

画像
画像

どうも写真だと実物の色を表現し切れませんね。
セナのMP4/7とか実物を見ると、目に刺さるような蛍光ピンクなんです。
これはテレビ画面や雑誌に掲載された時に、なるべくマールボロレッドに見えるような調色なんですって。
でもボクが撮るとオレンジ色に見えるなぁ。携帯カメラだともっとモロにオレンジです。

さーて、日曜夜にミナーモでシェイクダウンです。初Slot.itだからちょっと楽しみです

この記事へのコメント

にしやん@ぶちょー
2008年02月02日 10:45
お疲れ様です~。
ズーハイ・マルボロ仕様カッコエエ~~ス!
ホイールのリムがシルバーになってるのもイイね。
ミナーモでみせて下さーい。

ワシも頑張って日曜日にシェイクダウンさせるぞ!
池駄賃
2008年02月02日 10:52
すっげー。
めちゃ器用ですねー。うらやましー。
僕はこの手は全くダメダメですぅ。
今度おせーてくださーい。
蜻蛉155
2008年02月02日 14:21
おお!凝りましたね~。
こりゃまともに立ち向かっても、僕に勝ち目はなさそうです。
こーなったら、外し技で意表をついたマシンを作成するか・・・。
こすーぎ
2008年02月02日 15:50
テキストの感じだと、満足のいく出来のようですね。デカール貼りでひーひー言ってる僕とはさすがに違いますね~。
実はこっそりとJAGUAR XJR9のホワイトボディーを仕入れてみましたが、お披露目は当分できそうもありませんです(涙)
>蜻蛉155さん
痛車だね。(ニヤリ)
ぱんぱん
2008年02月02日 21:51
>ぶちょー
リムがアルミのシルバーのままなのは1/24時代の名残ですわ。
よっぽどのことがないとココは塗りませんねぇ(^^)
明日はバイパーとF1-GTRを拝めるのかなー(笑
>池駄賃先輩
いやいや、ガキの頃からやってたことなんですが、
約15年前にスロットカーの仲間に出会ってから、
3ランクくらいレベルが高くなっちゃって・・・
彼ら(プロもいる)の作品を最初に見た時の衝撃ったら、
そりゃもう自分のがグリコのオマケに見えたほど!!
でもなんでも「作る」って楽しいですよ。
>蜻蛉さん
うふふ、痛車っきゃないか!こうなったら。
ベースはナニがいいかなー?(藁
>こすーぎさん
うーん、満足というより「こんなモンか」くらいですよ。
モノが小さいので妥協点も低めですわ(汗
XJR9、カラーリングはバリエーション少ないけど、
なんにするのかなー?楽しみにしてまっせ!

この記事へのトラックバック