1/24とは勝手が違うなぁ

「とりあえず走らせたい!」とフォーカスをG SLOTシャーシに載せてシェイクダウンしていましたが、
車幅の割に重心が高いのか限界を超えると転がる(コースから剥がれるように)外れてしまいます。
セッティングでどうにかできそうなレベルではありますが、一緒に走らせるG SLOT車にはラリーカーがいません。
こすーぎさんはアルフェッタGTV、にしやんぶちょーはジュリアとアルファロメオ(羨ましいわい
蜻蛉さんもS30Zを作って載せてきてたし。

まあ、買ってあったプラモデルをぼちぼち作ってはいたので、ここで一気に作業を進めることにしました。
そしてやっと夕べ、ジロ・デ・イタリアを見ながらマウントまでやって完成しました

画像
                           KPGC-10 SKYLINE 2000GT-R
画像


1/32スケールのアリイ製プラモデルがベースです。「ベース」と書いたのは、とても素で組んだのでは見られたものではないので
特別な改造などをしたワケでもないのですがパーツが合わないのは当たり前、パーティングラインやらバリを取り除くだけでも大仕事。
なんとかカタチにしたのがこのGT-Rです。思っていたより完成状態での見栄えはよかったので、走行させると思えばね

今週はミナーモできそうも無いので、シェイクダウンは来週かな・・・早く走らせてみたいな

この記事へのコメント

にしやん@ぶちょー
2008年05月15日 12:48
早く実物を見た~い!ホイール、ドライバーがついてる~~

あまり詳しくないのですが、これはラバーソウルの
カラーリングですか?

やっぱり、このシリーズも
作ってみたいなぁ…
こすーぎ
2008年05月15日 18:01
ワタナベのホイールはお見事ですなー。私も実車見たいです~!

ハートのステッカーも良いですね(^^)
蜻蛉155
2008年05月15日 23:26
このホイールはマジに見事です。
キットのホイールを削ったようには見えませんね。ロールバーやらドライバーやら、懲り方も常人(?)のレベルを超えてます。

この仕上がりを見てしまうと、僕のKPGC10は・・・。
kenken
2008年05月16日 00:45
なんだか楽しそうだな~~ 
G SLOTシャーシってかなり奥が深いですね!
それにしても、お見事です。
ぱんぱん
2008年05月16日 18:54
>ぶちょー
まあ、近くで見たらどーでしょーかねー(^^)
ボクもあとで知ったのですが、ラバーソールです。
窓に「グランドスラムGT-R」って入れなきゃ(汗

>こすーぎさん
ハートのシールはキットに入ってました。
「愛のスカイライン」ですから(^^)

>蜻蛉さん
いやいや、今回は車内は作り込めませんでした。
せめてホイールくらいはと頑張って削りますた。

>kenkenさん
お一ついかが?(ニヤリ
2008年05月16日 23:24
なるほど、この手は1/32スケールですか。
どうりで大きいと思いました。
(中古ミニカー屋で初めて見たので)
ぱんぱん
2008年05月17日 20:07
>ma-34さん
一般的なミニカーのサイズって1/43ですから、
それよりはだいぶ大きく感じると思います。
静岡にもスロットカーサーキットは多いですから、
一度足を運んで遊んでみてわ?(^^)

この記事へのトラックバック