「あたしの歌を聞けーっ!」

今日、ちょっとした事で悪友のkazとメールをやりとりしていたら「深夜に新しいマクロスをやっているので観ろ!」とな。

調べたら金曜深夜にTBSで「マクロス・フロンティア」というタイトルで、30分一話を放送しているようです。

画像


でも、すでにだいぶ話は進んでいて今週は11話放送らしい。「全話観てるぞー」という方もいると思いますが

今ごろ途中から観てもストーリーがはっきりしないし、どうせならちゃんと初回から観たい。
その初回だけはネット上の動画サイトで公開していて、さっき観てみました。
うーん、面白い。絵のクオリティは高し。VF-25(新バルキリー)はカッコイイが戦闘シーンではちょっと目が回るほど
まあ、kazが騒ぐだけのことはあるかなと。

画像


DVDのリリース・レンタルは7月25日の予定だそうな。それまで待つか、どうしよっかなー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月11日 01:19
ふっふっふっ、遅いですぞ(爆)

気が付いたのはスタートからは若干遅れましたが、ほぼ全話見ております(^_^)v

いや~、本当に面白いです。
初代マクロス世代としては、映像の進化が凄すぎます。

あと、シェリルのお姉様キャラ、嫌いではありません(Mか、オレ?)
「あたしの歌を聞けーっ!」のセリフも大好きです(笑)

ちなみに、「YAHOO動画」には1話と8話が無料で(8話は12日まで)、1~3話は105円/1話で有料配信もしていますよ!
(ちなみに、私は見逃した2話を有料で見ました(^_^)v )
にしやん@ぶちょー
2008年06月11日 02:41
夜な夜な見ちゃったス
もう初代から25年も経つのですね…
映像の進化が凄過ぎてついていけないです。
板野サーカス、久しぶりに見た。
inazuma
2008年06月11日 16:45
当然全話見てますが・・・♪
1話クオリティーがいつまで続くかなって思ってたんですが
すばらしいです。
ぱんぱん
2008年06月11日 21:24
>KAZ君
いやあ、観てみたら面白かったYO!ハマりそ(^^;
なんとかして順番に観たいと思ってるので7話はオアズケやな。

>ecoflatさん
オヤオヤ、意外な方が喰い付いてきましたよ(爆
ボクもシェリルの台詞には「ゾクっ」としました(^^;
GyaOでは有料なら全話観られるようです。どうしよ・・・

>ぶちょー
アンタも好きねーーーっ!(> <)
ファーストマクロスの香りがほんのりするのはイイね。
フロンティアには板野一郎氏の作画はあるのかしら?

>inazumaさん
アンタもかいっ!みんな好きですなーっ!
そかそか、2話以降も期待してよさそうですね(遅っ
にしやん@ぶちょー
2008年06月11日 22:48
戦闘シーンは「金田パース」と「板野サーカス」が基本ですね(笑)
Budweiserやタコハイは飛んだりしてない?

深夜の時間帯の放送だから
初代を見ていた年齢層を
狙ってるのでしょうね。

とりあえず、今週本放送みてみますわ。
ぱんぱん
2008年06月11日 23:17
>ぶちょー
いやあ、今観ると目がついていかないっス>「板野サーカス」
金田光り&パースはブライガーやアクロバンチ、モスピーダのOPがエガッたのぉ。

完全に我々世代がターゲットでしょうなぁ。もれなくハマってるし(爆
蜻蛉155
2008年06月12日 21:58
おお、こんなのがあるんですね。知りませんでした。

でかるちゃ~。(^^
ぱんぱん
2008年06月13日 12:28
>蜻蛉さん
あんな名前の中華料理屋ってよくあるよね(^^)
「娘々娘々ニイハオニャン!
ゴージャス・デリシャス・デカルチャ~♪」

今週はサッカーで放送ありません。再来週も。
KAZ
2008年06月13日 16:45
残念ながら今回のマクロスは河森正治が総監督で
板野氏は参加してないみたいなので
板野サーカスは見ることは出来ないけど、こちらがあります↓

板野新作アニメ
http://www.blassreiter.com/

やべーよ、こっちも見なきゃか?
ぱんぱん
2008年06月13日 22:46
これはこれは・・・
TVKか。ウチは地デジ・ケーブルでよく写るけど、
観たくても観られないって人も多いんじゃないかな?

とりあえず観てみたいが、これも話が進んじゃってるなあ(苦笑

この記事へのトラックバック