「大垂水か。何もかも皆懐かしい・・・」

1/16の土曜日、甲州街道・大垂水峠を上ってきました。
参加したのは首謀者のトシさんとISOさん、町田街道で途中合流のにしやんぶちょーとぱんぱんの四人です。

R20に出てすぐに高尾山口を過ぎて、段々と上り坂になってきました。
オートバイでよく来た場所ですが、八王子・高尾側からはあまり上ってなかったなぁ。専ら相模湖側からが多かった。
でも懐かしかったです。ほぼ15年以上ぶりでしたからね。

自転車だと当然、路肩近くを走るのですが、日陰は所々凍っているような感触で結構怖いです。
幸いクルマの交通量は少なめでしたので、本格的に上ってくる頃は走りやすかったです。涼しいし。

画像

                          ほぼ頂上にある石碑で一休み

画像

                       快晴に空に富士山がキレイで最高です

ここからの下りは、RZも50時代から250?になってちょっとの頃まで結構通っていました。
あの時代はコーナー外の茶屋などはMC(モーターサイクル)で溢れていました。
それもほとんどがRZ以降のレーサーレプリカばかり。ガンマ・VT・NS・・・CBXやXJ、FXも多かったなあ。
バカみたいに何度も往復して攻めていましたねぇ。懐かしさはあるけど、またしたいとは思いませんでしたね。

画像


相模湖畔で休憩して、宮が瀬湖までのアップダウンをこなして昼食タイム。
一服してから違うルートで鶴川街道へと入って、ワケあって往路と同じコンビニで小休止。
その先でぶちょーとお別れし、三人で鶴見川CRや上麻生線を使って市ヶ尾を通過してトシさんとISOさん解散。
もう一度コンビニに寄ってから帰宅しました。

画像


走行距離は124km余り(誤差アリ)お疲れ様でした。またご一緒させてくださいね!

この記事へのコメント

Nogu
2010年01月17日 23:05
近くまで来てたんですね。
連絡いただければ・・・
とはいえ、今週は体調不良でほとんど屍状態でした(^^;
イッパイアッテナ
2010年01月17日 23:21
パンパンさん二日連続走ってたんですか!お疲れ様です
100キロくらい走っただけで疲れてる自分が情けないです
ぱんぱん
2010年01月19日 19:06
>Noguさん
そっか、近いっちゃあ近かったですね。言えば来た?
一週間乗らないと結構きついですよね、次回が。
>イッパイアッテナ君
息子より若い君だから、すぐに追い越して行くんでしょー
そのうち100kmくらいどうって事無くなるよ

この記事へのトラックバック