SG笹川賞in浜名湖

              今日は浜名湖競艇場に「SG・笹川賞」の5日目観戦に行ってきました。

画像

朝から155に家族4人乗って、東名高速を一っ走りし10時過ぎに競艇場の駐車場に到着。
今回はカミさんがJLC(スカパーの競艇専門チャンネル)の懸賞に応募したところ「特別観覧席にご招待」当選

画像

2Fの1マーク寄りにマリンルームという、専用の観覧席に招かれました。多摩川の冠レース時に入った部屋みたいな感じです。

画像

ここでくつろぎながら作戦を練ったり舟券を買って楽しめるのですが、せっかく初めて浜名湖競艇に来たので散策に

画像
画像
画像
画像

正面からの眺めはどこかの国のホテルか神殿か・・・しらない人が見たらなんの建物だろうと思っちゃいますよね。
中にはいっても新しいのも手伝って、何処もかしこも非常にキレイ。しかもお客さん達のマナーがとてもよい印象。
水面を見渡すのにフェンスまで出ても、タバコをふかしているような人は皆無です。平和島・多摩川とは大違い。
後で特観席にいる案内のおねえさんに聞いた話では、分煙が始まった頃にお客さん同士で注意したりしていたほどで、24場に中で一二を争うくらいマナー向上が著しい競艇場なんだそう。
ハズレ舟券や出走表などのゴミも少なくて、全体的に清潔な印象を受けました。
日頃、平和島や多摩川で禁煙のはずなのにタバコの煙に悩まされている身としては羨ましい限りですね。

画像

特観席では7Rから12Rまで、JLC専属解説員の中道善博さんが展開予想と質疑応答・裏話披露をしてくれました。
中道さんはSGを何勝もし、賞金王にも輝いた実績や艇王・植木道彦氏とのデッドヒートも語り草になるなど、
艇界では「水上の人間国宝」と呼ばれるほどの活躍をしていた方であります
最前列でお話を聞き、ボクらの質問にも元選手の目線からいろいろな答えと裏話もしてくれちゃいました。
以前も平和島でお会いしたことはあるのですが、とてもやさしくて親しみやすい方で大好きです。

画像
画像

          水面では濱野谷憲吾が出走の4Rを観戦。ペラを合わせ切れず苦戦、3着でした

昼食に場内のレストランで息子と、浜名湖といえば「うな丼」を食べてニコニコ

12Rまで数レースを買ってみるものの、今日は一度も当てることができませんでした。
普通ならSGの5日目はイン逃げが決まることが多いのですが、まくりやまくり差しがズバズバ入って万舟券連発
買い目が少ないのでかすりはするもののハズレ舟券を量産してしまいましたよ。

最終12Rが終わって駐車場からもすぐに出ることが出来ましたし、帰りの東名もガラガラのストレスフリー走行。
155V6の高速巡航性能の高さも存分に味わって、海老名SAで食事してから帰宅。21:30には家に着きました。
丸一日の間、家族でとても楽しい一日を過ごせました。ありがとう、JLCの皆さん。そして中道さん

                                 おまけ
画像

                         帰り際に係のお兄さんにもらいました

この記事へのコメント

蜻蛉155
2010年05月30日 13:33
富士ヒルの一週間前だから、走りこんでいるかと思ったら・・・。

ほえー、たしかに競艇場には見えませんね。多摩川ももっと綺麗になって欲しいですが、ムリかな~。
ハズレ舟券を量産とかいって、実は当ててるんぢゃ・・・??
(¬д¬)

ぱんぱん
2010年05月31日 09:28
本番までもう一週間しかないですから、じたばたしても遅いでしょ。
疲れ残したら元も子もないですし。

マジで「総スカン」でしたよ>舟券は

多摩川も平和島も指定席以外はキレイとは言い難いけど、
あの、いかにも「博打場」という雰囲気はキライじゃないです。
タバコだけはなんとかしてもらいたいとは思うけどね~

この記事へのトラックバック

  • 浜名湖動向

    Excerpt: 浜名湖で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておきます。競艇 予想 優勝戦 SG - 100円でギャンブラー 競艇 CASINO LIVES 競艇丼06#浜名湖1R06.. Weblog: 浜名湖 racked: 2010-05-30 16:13
  • 絶対浜名湖

    Excerpt: 昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました浜名湖関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAma.. Weblog: 浜名湖 racked: 2010-06-09 13:44