ZZ/R

画像
                   土曜日の日産スタジアム駐車場でお見かけしました

おそらくですが、ボクが乗っていた1981年(昭和56年)式あたりの個体だと思われます。
ミラーはフェンダーではないので、ちょっと新しいかも。ボクも付けてた「カデットミラー」ですね。

Fスポイラーはオリエント・スピードかなあ?

画像

この、ちょっと左(センター側)にズレているデュアルマフラーがZZの特徴の一つ。これはFGKに交換されてますね。
しかもちょっと落っこちかけてるしボクも純正が腐って落ちた時にFGKに換えましたっけ。
音質や音量はどちらも大差なく、勇ましくも力強いG180Wサウンドを奏でてくれました。

画像
                                祭りのあと

大掛かりなセットを組んだんでしょうから、片付けも一日掛かりでしょうねぇ。
この時点で14時を回ってましたから、東ゲート側の進み具合から予想して夜まで掛かったのではないかな・・・

この記事へのコメント

ビアンコ
2010年08月10日 19:36
PF60そそりますね。フロントにイルムシャーのiマーク、ホイールがATSだ。
私はホイールにクロモドラAタイプ(或いはカンパニューロ101)と考えていて、雑誌の売買欄で見っけてクロモAを西麻布まで買いに行きました。
ぱんぱん
2010年08月10日 20:07
>ビアンコさん
やっぱり「元オーナー」としては、ゾクゾクっとしてしまいますよね。
ボクもセンターにiマーク貼ってました。ホイールはスピードスター。
ただ14インチにしたのは失敗でしたね。やっぱ13インチじゃないと(爆
蜻蛉155
2010年08月10日 21:33
これはまた懐かしい。
この当時のクルマって、車重が軽くて、エンジンがキビキビしてて、ホントに走り回るのが楽しいんですよね。僕の155があんな状態なので、他のクルマについても考えちゃうんですが、80'sばかり思い浮かびます。
三日経ったから、自然治癒してないかしら・・・。
まつぢゅん
2010年08月10日 23:32
これは、珍しいですね。
今、思うといすゞの乗用車って生産されていないこともあって
魅力的に思えます。
オペルに似ていたのは、この前のモデルでしたよね?
また、こういう乗用車を作ってもらいたいですね。
ぱんぱん
2010年08月11日 12:49
>蜻蛉さん
車重は確かに軽かったなあ。楽々1t切ってたからねえ。
エンジンは味気なく「シュン!」と吹けるのではなくて、
一拍置いて「グゥオン!!」とトルク感を伴って吹け上がる感じ。
さほど高回転型じゃないとこはAlfaのV6に似てる・・・違うか
ボクも時々、ベレGやTE27なんてのに乗りたくなりますよ
>まつぢゅんさん
いすゞ車は2台乗り継ぎましたが、TやNでは絶対味わえないクルマです。
このPF60はオペル・カデットの兄弟ですから、似てるはずですね。
マイナー前の逆スラントノーズは「そのもの」ですよ

この記事へのトラックバック