APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆

昨日~今日と、二日間連続でみなとみらいに足を踏み入れてみました

画像
                            山口県警のパトカー

北は北海道警から南は沖縄県警まで、全国津々浦々から動員された警察官で溢れかえるみなとみらい地区。
これまた方々からのパトカーマニアが、その土地に行かないと見られない各県警のパトカー目当てに集合とか。
「撮り鉄」ならぬ「撮りパト」とでも呼ばれてるんでしょかねぇ。なんとなく気持ちは分かるけど

画像
                 土曜日は保土ヶ谷区の地域協働課の活動でこんなものを・・・

「なんで保土ヶ谷区やねん」というツッコミは無しで。ただ単に偶然の縁です。密かな楽しみもあるのよ~ん

今日は蜻蛉さんと。ハンドルが低すぎるというお悩み解決のためにステム周りをいろいろと調査後、Y's横浜へ。
現時点で最良と思われる対策パーツを入手後、味噌ラーメンを喰ったりしてステム換装。

画像

こーんなふうにして大きすぎるサドルとの落差を緩和、ポジションはかなーり改善されたようで蜻蛉さんゴキゲン

分かれた後、帰宅前の坂でチェーンを落っことしたらしいですが

この記事へのコメント

ぶちょー
2010年11月15日 09:05
こんなパーツがあるんですね!
ポジションは重要ですもんね。
サドルとハンドルバーの落差は6~7センチが良いので、ちょうど良くなったみたいですね。

買ってから蜻蛉さん、サドル高さが変わって上げたのかしら…
次フレーム逝く時はワンサイズ上のフレームに
なるのかしらね…?
蜻蛉GTI
2010年11月15日 17:42
色々お手数掛けました。なんとかなるもんですな。
メーター上の走行距離は52kmでした。なんだかんだで結構走りましたね。
しかしまぁ、警官が多いと気分的にも良くありませんわ・・・。景観も悪いし・・・。
Nogu
2010年11月15日 19:22
いろんな部品があるんですね。
これって、アヘッドに取り付け可能なんですね。
昨日は某国大統領が鎌倉にいらっしゃるとのことで湘南方面も規制が厳しそうだったのでローラー台で終了でした。
panpan
2010年11月15日 22:23
>ぶちょー
自分に縁がないといつもはあまりチェックしないパーツも、
こうやって役に立つこともあるのでお店探訪も大事やね
今じっくり見ると、蜻蛉さんにはサイズが小さいです>あのVIPER
次に買うならトップ570mm前後でいいかもねぇ。
>蜻蛉さん
そういえばペダルの音鳴り修正、忘れてたねぇ(汗
次回はしっかり作業しますよ。
>Noguさん
他にもいろんなのがあるのですが、VIPERのコラムが曲者で
オバマさんが鎌倉に行った時も七五三客と重なって大変だったみたい。
自転車も結構規制の対象だったから、巣篭り正解かもね。

この記事へのトラックバック

  • プラダ トート

    Excerpt: APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆 panpanの10輪&BoatRace・Diary/ウェブリブログ Weblog: プラダ トート racked: 2013-07-09 08:43