土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪

最後に106の洗車をしたのはいつだったか・・・記憶にないけどだいぶ前。
サンダンス・イエローがウ○コ色になる前にちゃんと磨いてあげなくてはなりませぬ。

自宅でシャンプー洗車~クリーナー兼コーティング剤と微粒子コンパウンド入りワックスを使い分けてピカピカに。
タイヤも白っちゃけていたので水性艶出し(ポリメイト)を吹いて布で拭き上げたら自然な黒いタイヤになりました。

画像

TE37にRE-01なんて、世の奥様方にはなんのこっちゃという組み合わせでしょうがねぇ。ウチのは喜んでますわ

隣の155にも水飛沫は当然かかってるので一緒に洗ってあげまして、主にサイドのパネルを磨きました。
前日の晩に初めて行った場所の近くで細い路地をバックしていたら・・・生垣から出た枝が右サイドをキキーっと・・・
イヤーな音を立てて前ドアからテールライト部まで4~5本の筋を付けやがりましたよ
それをシコシコと削って平らにしていたのですよ。なんとか消すことが出来た程度の深さでしたがクリア薄くなった

午後からは親戚一同と厳かな場へと赴き、お坊さんの有難いお言葉をいただいてまいりました。

そしてその夜は第四土曜日。月イチ【夜会】の日であります。
事前に蜻蛉さんから「連行依頼」があったので21時過ぎにピックアップのためご自宅へ。すでに路上でお待ちです。
ここで前フリ無しに「運転して行く?」と悪魔のような囁きを聞くと蜻蛉さん、一瞬の間の後「わーい」だって。
すぐさま手馴れた手順でシートを動かし、約三ヶ月ぶりのクラッチペダルを踏み込んでローで走り出しました。
海上の会場に着くまでの間は運転手に任せて助手席で優雅にDVD(GUNDAM UC)を観ていました

会場に着くとまだ誰もいなくて一番乗り。蜻蛉さんが155を運転してるとこを見せてあげようと思ったのになー。

画像
画像

               そんなこんなで、土曜日から日曜日へと夜は更けていくのでした

この記事へのコメント

いつ見ても綺麗だ・・・・
2010年11月29日 21:53
綺麗に乗ってますね・・・
家のはいつ見ても汚いまんま?
それで、先ほど失礼しました。
アル乗ってる時でしたか??
スライドしたのは・・・
panpan
2010年11月30日 12:27
>もっさん(でしょ?
ウチは2台とも小さいクルマだからね。
アルファードほどの大きさになると自信がない・・・
スライド地点はお宅の近く(セブン前)交差点、
アルに乗ってたときですよん。
Nogu
2010年11月30日 17:58
いつもきれいに乗っていられますね。
今の我が家は洗車すらできない環境・・・
早く何とかしたいですよ。
【夜会】で蜻蛉さん嬉しそうでしたね。
(ニッコニコでしたから)
panpan
2010年12月01日 20:05
>Noguさん
クルマが汚いままだと、なんとなくスッキリしなくてね。
環境が許している部分もありますが、真水は勿体無い・・・
ドイツとかって水道水で洗車禁止でしたよね、確か。
蜻蛉さん、時々クラッチ踏ませないとMTのEDになっちゃいますから
蜻蛉GTI
2010年12月01日 22:37
【夜会】お疲れ様でした。
悪魔の囁きのお陰で、久しぶりに155 V6を堪能できました。ホントにありがとうございます。ずっと表情にも表れていたみたいですが・・・。
よろしければ、次回もハンドルを握りますけど?うふふっ(*゜v゜*)
panpan
2010年12月01日 23:13
>蜻蛉さん
「ご堪能下さいまし」ってロベルタの囁き、いかがでした
次回はゴルゴ君と取替えっこしましょう。
自分のクルマが走っているのを外から見てみたいでしょ?
そうしましょう

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪ panpanの10輪&BoatRace・Diary/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 21:06