「復活 ! 横浜ダービーマッチ」2007・J1第2節 vs横浜マリノス 

2007年3月10日、9年ぶりの横浜ダービーマッチが三ツ沢公園球技場で行われました。
画像


チケットは発売から2時間でSOLD OUT。朝の仕事を一段落させてからローソンに行くも間に合わず(> <)
なんとかホーム側ゴール裏を一枚GETし、いざ三ツ沢へ。
画像
                             「仲良く」並ぶチームバス

19時キックオフにつき、18時過ぎにスタジアムに入るも、すでに満席に近い状況。
いつも観ている席付近は埋まってしまっているし、少し下の席(ピッチは近い)をなんとか確保。
中田市長がこっちよりのコメントをしたせいで、マリサポから大ブーイングを浴びる(苦笑
ダービーなんだから、もちっと無難な事言っとけばいいのに。「横浜FCクラブメンバー名誉会長」だからって、張り切り過ぎ(^^)

そして19時7分、様々な思いが交錯するピッチでキックオフ !
開始早々にキングが遠めからシュートを放つ ! ここから一気に攻め上がるフリエ !
画像


マリノスのDFが混乱するなか前半7分、小村が頭で落としたボールをDF早川がループシュート !
画像


待望の先制点を挙げた横浜FCは、後半のマリノスの攻撃を全員で守り切り、J1初勝利をもぎ取りました。
画像


試合後、選手達はそれぞれの思いを話していましたが、フリューゲルス消滅時にキャプテンだった山口素弘は「入れ込みすぎてたかな」と笑っていました。
画像

我々サポーターにはその気持ち、よーく分かりますよ。ずっとこの日を待っていたんだからね。

隣の女性二人はあまり観戦慣れしていないのか、ゴールシーンにも座ったままでキョロキョロしてました。
まあ、こうやってどんどんと新しいサポーターが増えてくれて、たくさんの試合を見に来て欲しいです。

今回はいつも一緒に観戦している友人が来られなくて残念でしたけど、
彼の分までみんなで応援して勝利を得ることが出来たのだと思います。

試合後のスタジアムを後にする足取りは、去年にも増して軽いのでした。

次回ホームゲーム・4月1日・第4節 vs名古屋グランパスエイト戦@三ツ沢

"「復活 ! 横浜ダービーマッチ」2007・J1第2節 vs横浜マリノス " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント