ユーロテールっていうんでしょ?

今日の午前中に見かけた145。
一見すると普通ですが、テールランプが交換されていました。
画像

スポコン兄さんが好きそうなクリアレンズの「ユーロテール」っていうヤツでしょ?コレ。
造りが雑な品物も多くて、雨水が浸入して金魚が飼えそうなのも時々見ます
一番意外に思ったのは、アルファ145用でこのテのパーツが売られている(いた)ことでしょうかねぇ。
ボクが知らなかっただけか

話変わって、またまた「増車」の話題です。
オークションで「ぽちっとな」したら、誰も競ってこなくて開始価格で落ちたクルマ。
画像
画像
                               SCX CADILLAC LMP

ボクにとっては初SCX車ですが、まあ各部の造りの粗いこと粗いこと。
画像


タイヤは使い物にならないし、フロントのシャフトは長すぎで左右にガタガタ。
モーターも遅いらしく(こすーぎさん情報)、にしやんぶちょーに頼んだパーツがないと換装も出来ない。
シャーシの地上高が3mm以上もあって、マグネットはあるものの全く機能しませんね。
幸いタイヤはINDY GRIPSのシリコンタイヤがオマケで付いてきたので、利用してみるつもり。
走らせてみて回転系の精度がダメなら、足回りは総Slot it!化ダナ。
パーツ代だけで車体価格の3倍くらい行きそうだわ・・・


"ユーロテールっていうんでしょ?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント