久しぶりのRZ

RYUJIさんが御自身のブログで呼び掛けられていた「朝箱」に、RZで顔を出してきました。

行くかどうか昨日まで微妙だったのですが、なんとか休めたので出撃決定。
KAZも行くかなーと思って思わせぶりなメールをしたら喰い付いてきた
RZで行くことは決めていたので告知にはコメントしませんでした。RYUJIさんごめんなさい

朝5時半に起きて準備、6時出発。KAZは若干遅れて出るということで、追っかけ~現地集合です。
時間はタップリとったのでずっと下道。お金もったいないので西湘バイパスもバイパス
途中のコンビニで参加者各位に向かっている旨をメールして、いざ椿ラインを登ります。

画像


登り始めてすぐにパトカーとすれ違ったので何かあるとマズイと思い、無数のコーナーを慎重にクリアして頂上へ。
大観山レストハウスに到着すると、すでに159と155が何台か並んでおりました。

画像
                 RYUJIさんに挨拶後、一回りしてKAZの新車をはけーん

初めて見ましたが、クルマやオートバイは写真で見るより実車のほうがカッコイイんですよね。
画像
                       まあしかし、速そうなバイクだこと

しばらくクルマの前で談笑後、レストハウス内で腰掛けて一服。だいぶ長い時間を過ごしちゃいましたネ。
KAZは前日、日課のジョギングをし過ぎて膝を痛めたらしく歩くとギシギシとロボットのよう

ここで皆さん移動とのことでしたので、ボクとKAZはお別れして椿ラインを降りて帰路につきました。
画像
                          途中の橘PAで一休みちう
画像
                          「ドム」と呼ばれる所以

R129で北上するKAZと別れ、R1をエッチラと走って帰る頃には振動で両手がシビれてきてました。久々だったし。
これから暑くなってくるとオートバイはツライよなぁ。クーラー付きのってないかしら?(あるかいそんなモン

"久しぶりのRZ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント