とうとう登った・・・

今日も天気がいいのでガリレオでサイクリングしてきました。
向かう方向はというと、いつもと同じでもちょっと趣向を換えてみました。

みなとみらいを抜けて中華街をスルーし、元町商店街出口へ。左折して・・・谷戸坂の下に来ました。

画像

画像
                   これからこの坂をゲップをせずに一気に上り切ります

フロントはインナー39Tに落とし、シッティング゛からやがてダンシングへ。
前を走る(登る)ミニベロのお兄さんをかわし、カセットはロー23Tを残して上り切りました誉めて

画像
                             ボクは倒れていませんヨ

      せっかく来た(大袈裟)のでいろいろ記念撮影しました。快晴だけあって景色はサイコーでした

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ここらへんに来たことがある方だったら、大体どこを走ってたかわかりますよねー。
この後、今度は坂を一気に下って三景園をかすめて本牧から山下公園へ。ココでようやく遅い昼食です。

画像
                            いっただきまーす

ルイガノとアンカーのクロスバイクに乗ったご夫婦が隣の席に座って「どちらからですか?」と聞かれたので
「新横浜のほうからです」と答えたら、「ご近所ですね、○○なんです」と。ほんとに近所だ
画像
                          おまえらガッツキ過ぎじゃ

満腹一服の後はY'sに行ったら買おうと思ってた物があいにく品切れ。そのままR16に出てサイクリーへ。
走りながらそろそろ換えようかなーなんて思っていた物がタイムリーにありました。
実はペダリングするとギッギッとベアリングから音が出始めていたので、あるペダルの中古を買うか考えてました。

画像
                             SHIMANO A520
これはSPDタイプのビイディングペダル中、一番ロードっぽいカタチをしています。今までのフットプリントより小さい。
画像
                         
重量は左右でフットプリント390gに対し、A520は318gと軽量でした。
しかし最も違うと感じたのは実装して走ってみてからでした。なんというか剛性感が全く違うのです。
嵌めてから踏んだ瞬間にわかる、効率が上がったというかロスが少ない感覚でバイクがグイグイと進みます。
中古なので傷は相応にありますが、ペダルなんてすぐ傷だらけになるので精神的に楽です。半額だし。
金属磨きクリームで磨いたらけっこう高級感が出ました
右ベアリングが多少渋いみたいなので、工具を揃えてO/Hしてみよっと。

"とうとう登った・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント