RX78-2「GUNDAM」

今日は日曜だってのに朝から雨、雨、雨でテンション

日頃の習慣と体内時計で6時過ぎには目が覚める。でも雨だからとまた寝てみるが30分でまた起きる。
こんなことを繰り返すにも限度ってモンがありますわな。8時過ぎには完全起床して朝食。
プールの朝練で出掛けた娘を10時に迎えに行くので着替えも済ませて待機。それも済んでしまうと大してやることも無くなりました。
バイクの整備というのも特にはなく、点検がてら掃除。昨日乗っていても快調そのものでしたのでね。
ほんとはヘッド周りのベアリングでも診てみようと途中まで分解したものの断念。構造を勉強しなきゃ。
普通のバイクならステムとスペーサーを抜けばフォークが下へと抜けるはずなんだけどなあ。どこか圧入なの?

そんなこんなで時は過ぎ、15時頃になってオヤツを食べに娘が台所に来たので「ヒマだしガンダム見に行くか」と
思いつきで言ってみたら「うん!いいよ」と即答。よほど時間を持て余していたのでしょかのせいで。
一番見せてやりたい息子は友達と出掛ける約束とかでとっくに外出中。
そそくさと155に乗り込み、首都高を飛ば・・・さずに安全運転でお台場の潮風公園に向かいました。

湾岸線へ回るとMMから横浜公園まで事故渋滞1km。しばしノロノロの後は順調でした。
臨海副都心(旧13号地)出口を出てからグルリと西に戻るとすぐに、船の科学館と潮風公園が正面に。
この時点ではまだガンダムは確認できません。駐車場前には路上駐車が数台。まさか満車
雨だっていうのに人も沢山歩いています。でも駐車はすんなり出来ました。ちょっとだけと路駐はヤメてほしいなぁ。

   太陽の広場という公園の中心に向かって歩いていくと、植えられている木の間からチラリと見え始め・・・
画像
                             で、デカイ(汗

「初対面」で娘と笑ってしまいました。18メートルと「実物大」なのですが、ちょっと遠目で見るとデッカイんですよ
雨に加えてあまりにも人が多く入っているためか地面はグチャグチャにぬかるんでいます。靴が・・・
             泥がハネないようにゆっくりと歩いて近くまで行って見上げてみます
画像
                       遠くから見るよりも実感が湧かない

なんと言うか、ビルなどの建造物を見ているような気になってきます。
すごくよく出来ているので、細かいディテールに目がいってしまうせいでしょうかね。でもやっぱりこれはスゴイなあ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

  各部、特にランドセルのバーニアなんて良く出来ていますねー。ココや胸部のダクトには仕掛けがあるのです。

グルリと一周しながら写真を撮りまくっていました。娘も性能のよい携帯で写メを撮ってましたよ。
まだガンダムが出来たというだけで周りにはなんにもないんですが、7/11からはいろいろとイベントも企画されているようですので、また行きたいと思います。
ただそうなると今以上に混雑して入場制限なんて事態も予想されますから、じっくり見るには今のうちかもしれませんね。息子にも見せてやりたいので来週にも行こうと考えておりやす

ボクが撮ったものではありませんが、動画も沢山アップされてますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=uuAsMLGzzhY&feature=related



機動戦士ガンダム 0083 「スターダスト・メモリー」 CDシネマ 「宇宙(そら)の蜉蝣」
ビクターエンタテインメント
ビデオ・サントラ

ユーザレビュー:
これは良いものだ。い ...
シーマ様が主役ですO ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


"RX78-2「GUNDAM」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント