panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本グランプリ総括

<<   作成日時 : 2005/10/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
さて、いよいよ始まるF1・日本GP。

佐藤琢磨の予選5位、トヨタとホンダの
フロントロー発進と盛り上げ材料満載。
今年のトップコンテンダーは軒並み下位。
誰が勝っても、展開には期待できそう。

スタート後の1コーナーで早くも波瀾!
琢磨とルーベンスはあれれのれーっ!
最終コーナーでモントーヤがさよーならーっ!


終盤はアロンソとライコネンが強烈な走りを披露してくれた。
正に世代交代を印象付ける、2度にわたるマイケル抜き。
ファイナルラップでのライコネンのオーバーテイク。
この二人はスゴイっ!

レース後の裁定で、琢磨はトゥルーリとの接触の件で
失格になってしまいました。


一言で感想を言うと、純粋にレースとしては
とても見応えのあるレースだったと思いました。
日本人的には、ホンダ(バトン)・トヨタ・琢磨ともまだまだ。
初優勝はいつになるのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本GPライコネン強し
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/10 09:01
フロントロー
フロントローフロントローとは、自動車やバイクのレースで、スタート時における序列が最前列であることを指す。競技によってその台数は異なるが、例えばF1などでは一列に二台ずつ並んでスタートを切るので、フロントローに並べるのは二台までということになる。一般的にスタート順位は予選の成績によって決められるため、... ...続きを見る
F1ネット
2005/10/11 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本グランプリ総括 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる