panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS これはナニ???

<<   作成日時 : 2006/05/26 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
今朝、新聞を取りに表に出た時に気がついたんすけど、
右フロントバンパー裏からなにやら液体が・・・
画像

メロンジュースかと思って「ゲゲッ!」とビビッたのですが、指にとって嗅いでみても臭いません。
透明でただの水みたいです。雨水が溜まっているともおもえないし、なんでしょう。
この場所の上にはメロンタンクとウオッシャータンクがありますけど、
nekoviさんと同じようにウォッシャータンクにヒビとか入ってるのですかねぇ。
画像

ちょうどこのあたりから出てきてます。皆さんアドバイスをお願いします!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
クーラントでないとすると 場所が場所だけに ウォッシャー液ではないかと思いますけど。。。
あとは どこかに溜まっていた雨水とか。。。
のじ@リフ友 工場長
2006/05/26 22:16
すみません
雨水ではなさそうなのでしたね。。。
いやはや。。。
のじ@リフ友 工場長
2006/05/26 22:18
右だと冷却水かウォシャーですよね。
メロン液じゃないとすると、
タンクの破損かホース根元部分の劣化とか?
nuku
2006/05/26 23:08
たぶんこれから夏に向けて暑くなってくるので
エアコンの温度を下げて使用すると思います。
私の経験から推測すると「透明の水」ということであれば
左側のエアクリの象の鼻(純正)の下の
エアコンコンプレッサーが凄く汗かいて(結露して)
いませんか?
それがどこか伝わって右側にお漏らししたみたいに
なったのではないでしょうか?
エアコンのガスが足らないのかもしれません。
もしくは、エアコンのドレン水が上手く抜けず
どこかを伝わって右側下にお漏らしをしてるのか…
と思いますが参考になれば
にしやん@部長
2006/05/27 01:25
ウォッシャータンクにヒビとか入っているのだと
すると、タンクの水が減ってるのがわかれば…
いいんだけどね。
にしやん@部長
2006/05/27 01:31
のじさん・nukuさん・にしやんさん>
ご助言・アドバイスありがとうございます。

雨水の可能性も捨て切れませんが、晴天1日経ってからの翌朝ですので
いくらなんでもねぇ。
エアコンはこの時期はほとんど使ってないんです。冷房も十分に効いてますんで、ガス不足とも思えないし・・・

んで、ボンネット開けてマグライトで照らしながらウォッシャータンク周辺を
よく観察してみると、モーターの付け根付近が濡れているみたいなんです。
タンクとモーターの間って、パッキンとかOリングとか入ってるのですかね?
タンク内の水量は全然見えないんです。ただの水が入ってたみたいで、色も無色だし。
今日は雨なので、試しにウォッシャーを噴射してみます。
ぱんぱん
2006/05/27 08:53
ウォッシャー液なら夜補給して朝確認してみたらどうでしょう?
自分のもそうですが、手前のステーの付け根が弱いみたいです。
タンクとモーターの間にはゴムのアダプターみたいのが付いているだけです。
外し方は単にグリグリやりながら上に抜くだけ(笑
nekovi
2006/05/27 19:21
位置的にウォッシャー液の可能性が高いのでしょうね。
オクで中古を手に入れて、夜会で交換実演とか・・・。(^^;
蜻蛉155
2006/05/27 20:47
私のブログに資料写真UPしました!
nekovi
2006/05/27 20:59
重ね重ねありがとうございます。
nekoviさんが写真を公開してくれたおかげで、
仕組みがよく分かりました。っつーか、さすがイタリア人(^^);
もうこのくらいじゃ驚かなくなってる自分に、
たくましさすら覚えますわ。ドライバーを育てるクルマ、155。
ハチロクみたいだ。

nukuさんもそのへんイジったことあるんですか?
やっぱ水漏れですか?
ぱんぱん
2006/05/27 21:32
いえ、本を見て’シッタカ’しただけです(*v.v)。ハズイ。。。。

>nukuさんもそのへんイジったことあるんですか?
>やっぱ水漏れですか?

漏れのはまだ漏れてないです。
バラすんなら手伝いますよぉ〜。
nuku
2006/05/28 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはナニ??? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる