panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ザビ家の人間は、やはり許せぬとわかった。そのケリはつける!」

<<   作成日時 : 2006/09/29 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

本日昼前、GRATOさんから電話がありました。
やっとエアコンガスの漏れ箇所が判明したそうです(ドキドキ)。
「やっぱりエバポレーターでした」という言葉は覚悟していましたが・・・

しかし、違いました。それだけでホッとしちゃうあたり、すでに免疫バリバリです(^^)
どこだったかというと、ミッションの上あたりを通っているパイプの高圧側でして、
断熱(?)チューブが巻いてある場所だった為に発見が遅れたらしいです。
外見では全く漏れが分からず、チューブを裂いてみたら蛍光剤がタップリ漏れていた次第です。
エアコン屋さんも「この穴なら3日くらいで空になるはずだ」と言っていたそうな。
そのまま修理に突入。仕上がりはまだ未定です。

注目の見積りは、最悪コースとして想定していた金額の半分以下で済みそうです。
ただ、オマケとしてヒーターコックのお漏らしが発覚(^^);
滲んできているという程度らしいので、部品を取ってもらいDIYの予定です。

あー、なんとか貯金は残せそうです。他への散財が心配だ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい。お店の人よく見つけてくれましたねー。
内装ばらして、エバボじゃなかったらシャレにならないですもんね(^^)
ヒーターコックは困りものですよね。どこか対策品出してくれないかなー?
こすーぎ@なつかしい写真ですなー
2006/09/29 21:34
#なんとか貯金は残せそうです
あー ムリムリ。。。(笑)

だってCDA逝くんでしょ?
あとは光らせちゃったり。。。
のじ@10気筒
2006/09/29 22:09
コンピューターの内診は異常無しよ。アムロって怖いくらいたくましくなったのね。

あー私も無理だと思います。
とりあえずは新鋭リーグでしょ。(笑)
いや違った高松宮記念か!

3日で全部抜ける割にはエアコン効いていた気がしたのですが…
にしやん@朝までマクル6
2006/09/30 03:34
マジ、見つからなくてインパネバラシまで逝ってたらヤバかった・・・
感謝してますよ、うん。
ヒーターコックも見つかってよかったです。
二度手間にならずに済んだし。

なまじ、ん万円の覚悟ができていたから、
変な余裕があるな。使っていい金だと勘違いしちゃう(^^;
住之江と平和島で増やせれば逝きたいモノが・・・

にしやんさんを武蔵小杉まで送った時は絶好調でしたけどね〜。
ぱんぱん@頼むゼ憲吾!
2006/09/30 09:18
え?ぱんぱんさんも夜の蝶と化すですか?
二匹の蝶の共演(狂宴?)は見てみたい気がする!
蜻蛉155
2006/09/30 21:56
お??良かったですね〜
自分のもおいおいやりますよ。
nekovi
2006/10/01 00:27
え〜、蝶にはなりません。
まあ、漠然としか考えていませんけど・・・

nekoviさんも詳しい調査をオススメします。
もしかしたらエパポじゃないかも?です。
インパネばらす前に是非。
ぱんぱん@深川絶好調やね!
2006/10/01 12:24
吸気系以外では、、、
ホイール&ショックですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
こすーぎ@うりさんのリアウイングにも興味...
2006/10/01 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ザビ家の人間は、やはり許せぬとわかった。そのケリはつける!」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる