panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北宗だな」U

<<   作成日時 : 2006/10/02 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

重ね重ね申しますが、155がないのでネタもないんです。こすーぎさんがうらやましいYO・・・

懐かしいクルマシリーズ第2段。なんでしょう?このクルマ。
画像

いったい何年乗ってるのか?ってくらいの「つや消し」状態でした。スゲ。

まだ帰らない155への想いはつのるばかりですが、主力機となっている
「YAMAHA CYGNUS-X SR」への物欲が沸いてしまって、
これじゃあ155が帰ってきたらどーなっちゃうの???と壊れていく自分が恐い(汗
昨日はフォークの軽いカスタムと新種のウェイトローラーを購入。
でも、やはり「速くしたい」といういらん気持ちは一度沸くとなかなか静まらず・・・
画像
               まずコレ。ボアアップキットです。125cc→155.5ccです。

買って2年、2200キロばかり乗ってきてやはり「more power」が欲しい感じになってきました。
駆動系をちまちまイジってきましたが、どうにもならないのがトップスピード。
ハイギアリングにしてやっても、引っ張り切るパワーがないのでノーマルより伸びません。
そこまでの加速は確実に良くはなっているのですが・・・
2stのように排気系だけで激変してくれないのが4stエンジン。排気量UPがテキメンです。
そしたら・・・
画像
                         こんなのも欲しくなっちまうワケですわ(汗

んでもって、もちっと吸わせてやりたくなりますわなぁ。
画像
                              CVK30キャブ

あーあー、せっかく155が「軽傷」で済んだってのに、のじさんやにしやんさんの言う通りの展開になってきた。
トーゼンCDAも欲しいし、ホイールとかショックとか・・・ダメだ、破算だ。

明日、憲吾が5コースからマクリでイン3艇を沈めてくれたらなぁ・・・(希望的予想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、クルマに乗れてないのでネタのネの字もないアルヨ。(^^;
ボアアップキット
ハイパフォーマンスマフラー
CVK30キャブ
うーんどれも欲しいパーツですな。

にしやん@は…。いい物なのでありますか?
2006/10/02 23:47
欲しい欲しい病ですなー(笑)
155が帰ってきたら、次の【夜会】までには別物になってそうな勢いですね。
「平野タイヤ商会」というお店ご存知?私は知りませんでしたが、タイヤ・ホイールだけでなく、ショックやその他パーツも激安のようですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
こすーぎ@9日は私もがんばるぞ!
2006/10/03 12:10
うーん、うーん・・・
毎晩うなされています。その上風邪気味↓

>にしやんさん
なんでマフラーの名前知ってんですかー?
さては調べましたねー?カッコイイでしょ?

「平野タイヤ商会」は、走り屋さん御用達店みたいですね。
インプ乗りの知り合いがよく行っていたみたい。
いろいろと安いらしいっすよ(^^)

ところで冒頭のクルマ、
どなたかなんだか分かりましたかー?
ぱんぱん@新鋭は初めてだけどまずは予習!
2006/10/03 13:04
トヨタのクラウンです。懐かしいです。現役で今も走ってるんですね(^^;うれしくって、コメント書かせていただきました。
achisi
2006/10/03 13:34
>achisiさん
お見事!正解です。そしてはじめまして!
いつもしょーも無い事ばかり書いていますけど、
なんなりと書き込みしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

このクラウンはハードトップの2600ccでした。
無論3ナンバーですが、ボディはコンパクトです(^^)
エンジンは4Mの6気筒ですね。↓にいろいろと。http://item.rakuten.co.jp/sepia/10007433/
ぱんぱん
2006/10/03 16:29
クジラクラウンとは懐かしいですね。
また2ドアHTってのが何とも言えないね。

ハイパ「フォー」マンスマフラー、カッコええから調べたYO!(笑)
にしやん@いつかは…
2006/10/03 16:57
ご挨拶が遅くなってすみません。はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。
このクラウン、知ってるってことは年齢がバレバレですね(^^;
この前、この年代のワゴンが中古車屋さんに並んでました。
確か88万円くらいだったかな〜。
ホントにうごくんかな?って思ってましたが。
この時代の車は、力が無いし燃費最悪だったような気がします。
そうそう、我が家にもV6-155赤がありました。
まわすととてつもなくいい音しますよね〜。
癖のあるとってもいいヤツでした!\(^o^)/
是非、今後も大切に乗り続けてください。
achisi
2006/10/03 20:33
>にしやんさん
やはーり調べたのね(^^)
ホントに付けちゃうかもYO。

>achisiさん
どうぞよろしくです!私もほぼ同世代と思われます(^^;
ウチの近所にも変わったクルマ屋さんが多くて、
40年代車もよく見掛けます。
155-V6にお乗りだったのですか?奇遇ですねぇ。
癖というか、雰囲気のあるヤツなんですよね。
あー、早く乗りたいなぁ(遠い目
ぱんぱん@太田かYO・・・
2006/10/03 22:26
ヒラノタイヤっす。
ttp://www.hirano-tire.co.jp/

(´-ω-)いろんな車のパーツの誘惑に負けないように・・・
     いろんな車の魅力に負けそうですが、
     リアルがソレを許さなかったり。
     
ぜろ@106
2006/10/06 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北宗だな」U panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる