panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”

<<   作成日時 : 2007/03/12 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

アルファGT&MINIコンバーチブル乗りのハリソンさんが、「なんか旨いもの食べに行こう!」と、
ぶち上げた(爆)第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”に行ってきました。

当日の参加者のお一人、こすーぎさんと海老名PAで待ち合わせ。
あいにく出発の朝は土砂降り。前日の夜まではなんとかもっていた空も遂に泣き出した様子。
まあ、予報は回復傾向なので現地でお天気になっていることを期待して娘を乗せて出発。

東名は厚木を過ぎる頃。前方にネロ159を発見。RYUJIさんかと思いきやも品川ナンバー。
面識がなかったのですが右から追い抜きざまにドライバーさんを見ると、お互い軽く会釈。
RYUJIさんがお誘いになったceramicaさんです。この時はジェントルな雰囲気の159だったのですが・・・

中井PAで一次待ち合わせの方々と合流。先程先行させていただいたceramicaさんもいらしてました。
ここで初対面のamorekunさんともご挨拶、代車で参加のEijiさんも来たところで富士川PAを目指します。

画像
                            「雨中爆走」の159RYUJIさん(爆

こすーぎさんやRYUJIさんが隊列を入れ替えながらの高速走行はなかなか楽しいものがあります。
トンネルでは誰とりなくシフトダウン ! それぞれのアルファサウンドでハウリング気味???(笑
特にceramicaさんの159は可変排気システムにより、突然のツーリングカーも真っ青の爆音 !
タイコから長く伸びたテールパイプを存分に鳴らしていました。
画像
                          タイコが奥に一個しか見えないし(汗

富士川PAでさすらい野郎さんとメディチさんが合流。これで全員集合です !
画像

画像
                         
 今日がお披露目のハリソンさんのGT。カッコイイ・・・(> <)
画像

こちらはメディチさんの初代アウディTT。現行よりいいよなぁ、自分的には。
画像
                  今日は2台だけの155。それもV6だけよん。しかしこの後・・・

自己紹介などを済ませ、いざ焼津に出発です。アウディやベンツ、BMWもいるので「にょろにょろ」とはいきません(爆
焼津ICから近い港の魚河岸食堂まで、ちょっと遠回り ? ハリソンさんやや焦る(笑
画像
画像

画像

こ〜んなにたくさんのメニューから娘はマグロ、私はカツオの定食とカマ焼きを注文。

画像
画像
画像

どれも凄く旨そーでしょ ? 実はスゲー旨いんです ! あっという間に完食。うー、満足満足。

しばし談笑後、お土産ゲットにさかなセンターへ。長男大好物の大きなトロ鯵ひものを買います。
画像
                     ココでは「偽ピースター」発見 ! 別に似てねーし。

各自買い物などを済ませ、家山駅にSLが来るというので見に行きます。
時間はちょうどよい感じで到着し、有名なたい焼き屋さんに行くと・・・
画像
                             えーっ ! 売り切れぇー !

ハリソンさん、このままでは帰れないとお店に直談判。人数分だけ焼いていただける事に。
よかったですねー、ハリソンさん !

画像

たい焼きをいただいた後、駅に戻るとちょうどSLがやって来ました。
走ってくるSLは初めて見ましたが、今となってはなかなか見られないから貴重に体験かな。

陽も傾いてきたことで、ココで解散となりました。と言っても帰りは途中まで同方向ですけど・・・
各自のペースで高速を走りながら自然に散会。お疲れ様でした。

とても楽しい一日を企画していただいた、幹事のハリソンさんには感謝感謝です。ありがとうございました。




:おまけ:

途中の富士川SAで一服後、クルマを出そうとクラッチを踏みギアを入れた時・・・
私の左に黒いクルマが着きました。「お ! 155じゃん。金のウルティモかぁ。え ? 」
室内を見ると必死の形相で手を振る・・・matchさん ??? あわててこすーぎさんに知らせる私。

画像


みんなで降りて「なんでこんなとこに居るのぉ〜 ? 」と、お互いビックリ !
なんでも大阪で結婚式に出席した帰りとのこと。スゴイ偶然です !
「やっぱり155ってクルマは呼び合うのかねぇ」なんて、目を丸くして驚く3人でしたとさ(笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”!
先日ブログでも告知した、「美味い物+ドライブ」という全く持って私の心に刺さりまくるオフ会に参加してまいりました! ...続きを見る
Bianco Argento Met.☆...
2007/03/12 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
いやー。美味しかったですね!(^^)

ceramicaさんの159サウンドはちょっと言葉で言い表せませんな。カッコ良かった!

最後のmatchさんの登場で2度美味しい(?)イベントになりました。(笑)
こすーぎ
URL
2007/03/12 21:11
偽ピースターて言っても
普通人はわからんて(笑)

行きたかった…
にしやん@携帯
2007/03/12 22:04
昨日はお疲れ様でした。
今回、2度ほど “ヤベェ〜” と思ったのですが、どちらも暴露されてしまいましたね(笑)。

東名乗ったら、帰りに立ち寄りたくなる食事処でしたね。でも14:00で閉まりますのでご注意を。

にしやんさん、次回は是非!
ハリソン
URL
2007/03/12 23:13
お疲れ様でした。
ぱんぱんさんはカマも食べたのですね。
自分も単品で頼めば良かった。
ただカマを食べると、つい1杯と気分になるので・・・・・・・止めておいて正解かも!?

そう言えば帰りの富士川では、お知り合いとの遭遇。
改めてイタ車仲間の絆を見せつけられました。
ちょっと羨ましい。
さすらい野郎
URL
2007/03/13 00:41
乙でした。
楽しかったですねぇ。
色々”ハズさない”ところは流石です。>カマ

最後の写真がキレイに撮れてますね。
私も夜景を撮ったのですが、写りがイマイチ。
デジカメ買うか。。
Eiji
URL
2007/03/13 01:45
>参加された皆様
155であのくらいの長距離を走ったのは初めてだったのですが、
トラブルも無く走り切ってくれたMy155にも感謝です(^^)
こんな事で思い入れが強くなっていくのは、イタ車ならではでしょか?

>こすーぎさん
ceramicaさんの159サウンドは言葉にならんすね。
強いて言えば「フォアバクオォ〜ン!」かな? 違うか・・・
>ぶちょー
「偽ピースター」そりゃ、誰のウケを狙ってるかなんて・・・
分かってますなぁ。ありがとうござんす(笑
>ハリソンさん
幹事さんはいつも「ヤベェ〜」との戦いですよ。
そんなに理詰めで計画しても予定通りには行かないもんです。
次回も楽しみにしてますんで、ひとつよろしくです!
>さすらい野郎さん
あれ? カマ逝かなかったんですか? 残念でしたねぇ。
そりゃもう、旨かったですゼぇ(藁
プチ【夜会】に一番ビックリだったのは、本人達3人でした。
>Eijiさん
カマはハズせませんゼ、あのバヤイ。しかもデカイ!
デジカメ、私のもそうですがまずは中古とかでいいんじゃ?
新品でもそんなに高くはないすが。
ぱんぱん
2007/03/13 13:21
遅れまして・・・。お疲れ様でした!
個人的な都合でバタバタしてしまいました(^^;

次回は、はじけて頑張ります!
RYUJI
2007/03/13 18:47
親子でオフカイに参加できるなんてすてきですね!
家の娘なんて”TT狭いからヤダ〜”・・・1度乗っただけです。
gtvに乗ってるときも1度だけ
車を通しての良い親子関係構築を今度教えてくださ〜〜い
メディチ
URL
2007/03/13 19:07
おつかれさまでした!2万キロ代の155が存在するなんて驚きでした。バリもんですね♪ 車を通じてだと息子もある程度の年齢になっても遊んでくれるのかな?なんて3歳のいまから思ってます(笑) 今のうち洗脳しときます
ceramica
URL
2007/03/13 20:10
いやいや、あの偶然にはびっくりしましたよ!!
やっぱ引かれ合うんですね〜
match
2007/03/13 23:26
おつかれさまでした。
イタリア好きとして、イタリア車の魅力を知らなかったことに反省。
あれからアルファロメオが走ってのに気がつくようになってます。
カマおいしかったですね〜。
私はお刺身も食べればよかったと思ってます。
amorekun
2007/03/13 23:33
>メディチさん
ウチは長男は部活で忙しくしているのであまり来ないですが、
娘は近所とかでもよく付き合ってくれます。
まあ、ヒマそうにしてる時に誘ってると、こっちの予定にも付き合ってくれたりしますね。
>ceramicaさん
焼津から帰ったら2.9万キロ行っちゃいましたけど。
距離はともかく、経年変化は避けられないので用心はしてます。
息子さん、クルマ好きになるといいですね。3歳かぁ(とほい目
>matchさん
ホント、凄い偶然でしたよねぇ。ビックリです!
必死に手を振る姿、目に焼き付いてます(^^)
そういやRZでも似たような体験がありましたケドね。
>amorekunさん
どうもです! イタリア車は魅力的でもあり、危くもあり・・・
女性で言う「魔性の女」みたいな存在でしょうか?
特に155くらいに古いと、上手に付き合わないと痛い目に遭いそうです(> <)
お刺身もおいしかったですよ〜(^^)
ぱんぱん
2007/03/14 17:09
こんばんは♪ ぱんぱんさんがローアングルから撮ってくださった小生の159の写真、とても気にいっているのですが、いただいてもよろしいでしょうか??
ceramica
URL
2007/03/14 22:12
>ceamicaさん
マフラーしか写ってませんが、よろしければ・・・
ご自由にお使いくださって結構ですよ!
ぱんぱん
2007/03/15 08:36
ありがとうございます!
ceramica
URL
2007/03/15 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ” panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる