panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS SUVには興味ゼロだけど

<<   作成日時 : 2007/05/24 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日産のデュアリスである。
画像


最初にお断りしておきますが、コレを「カッコイイ・買いたい」と思っている方に対しての批判などではありません。
単なる「個人的感想」ですから。

感想を正直に言わせていただくと、「ブッサイク」な顔である。
エクストレイルのほうが百倍イイと思った。
顔以外はまあまあだと思うが、この時代に売れるクルマを造りたいのなら、ハンサム(美人)にデザインしてあげないと。
まあ、ホンダCR-Vよりはだいぶマシだと思いますが。

今時、メカニズムなどにコダワリを持つ人が居ないとは言わないが、かなりの少数派(自分含む)であると思う。
「好きな人にだけ買ってもらえればイイ」なんて言っていられる状態ではないのでわ・・・
ホントにパワードスーツに変形したら買ってもいいゾ(爆

中村ナニガシがデザインを仕切っている限り、カッコイイ日産車は出てこないかも・・・

試作・モックアップの段階では結構カッコイイのが出来そうなんだけどなぁ。
画像
画像

スカ・クーペしかり、TIDA2ドアしかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感であります、隊長殿。

コレ見た瞬間、『また売れねーモノ作っちまったな・・・』と思いましたもの。
TIDA 2Dr の方こそ市販するべきでしょう。そういえば、某アニメに出演していましたしね。
蜻蛉155
2007/05/27 22:09
>蜻蛉さん
よかった、同意見の人が書いてくれて(汗
しかし、アルファ乗りの人を中心にココを見てくれている方達は、
このテのクルマや国産車には全く興味が無いんだなーという事が
よーくわかりますね(^^)
ボクも全く興味が無いとか言うんなら、話題になんかするなってハナシですよね(^^;
ぱんぱん
2007/05/29 15:57
興味が無いわけでは無いのですが、個性の強いAlfaRomeoを含む欧州車に較べると国産車は優等生過ぎて、新機構とかデザイン論にしか行き着かないんですよね。 もちろん試乗でもすれば、話題も広がるのでしょうが、まず試乗したいとも思えないし・・・。

ここ数年で、試乗したいと思った国産車は、RX-8、Accord Euro-R、Civic Type-R、S2000、ぐらいです。げ、全部NAだ。
蜻蛉155
2007/05/29 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SUVには興味ゼロだけど panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる