panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜻蛉号の退院立会い&ぱんぱん号点検、そして【夜会】

<<   作成日時 : 2007/08/26 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日はイベントてんこ盛りな日でした。

まずは・・・朝からお仕事!
土曜の午前中はなんだかんだと残務があるんですよねぇ。近いからいいんですけど。
155で出勤し、書類の作成・発送荷物の梱包と昼までになんとかこなし、「おねえさんのいるお店」へ。
蜻蛉さんはすでに開店時間に到着し、仕上がったマイカーの試乗に出ているとメールが。
飛んで行くとちょうど帰還したところで、生まれ変わった蜻蛉号に「挨拶」。

「ミッションからもオルタからも、なーんも異音なんてしませんYO!!!」と、小躍りして降りてきた蜻蛉さん
ホントに元気になってよかったですね。しばらくは安心してAlfaライフを満喫できそうデスネ

今日はボクの155は車検取得後の点検をしてもらうのが来店の主目的。リフトで上げて下回りを点検。
画像
                       すいません蜻蛉さん、画像使用許可願います

走っていて全く異常はないのですが、プロの目で診てもすぐに治療が必要な異常などは皆無とのこと。
しかし走行距離は少ないとはいえ、98年登録からすでに9年。
油断は禁物という事でリフトアップのついでにミッションオイルの交換をお願いしました。
銘柄は蜻蛉さんが入れてもらって大満足のOMEGA・75W90。
通常の公道走行だけならここまでのクオリティは必要ないとも言えますが、高品質ゆえの「保護性能」でトラブルの発生リスクを減らすのが目的です。
155の5MTはオイル容量がたったの2L。少ないオイルで潤滑を行うので良いオイルは必須です。

普通155V6のミッションオイルはレベルゲージを抜いて入れるのが常套手段。
しかし○暮さんは別の場所を指差して「バックスイッチから入れるんですよ」と。
ゲージの穴はとても小さく、入れるのに余計な手間と時間がかかるのでココから入れているのだとか。
なるほど、ちゃんとしたオイルサーバーがあればこのほうが確実で早い!一つお利口になっちゃいました。
単価は結構なお値段ですが、2Lなのでお財布にも優しい
いろいろとお店のお二人と話をしてから、蜻蛉さんと近所の愛用トンネルで演奏会
合計「V12」の音を楽しんだあと、一旦お別れしました。その後帰社して残務を終えて帰宅。

そして毎月恒例の【夜会】へ繰り出します。
22時前に到着すると、いつも通りの面々がすでに顔を揃えていらっしゃいました。

フェラーリレッドの147GTA、156Tiなどに混じって見慣れないハーモニックブルーのTSが・・・
なんと、むらっちさんの二号機が早くも参上一号機のスーパーはご臨終ということ。
画像
                     仮ナンバーがイカシテますねそのまま晒させていただきました

蜻蛉さん登場後は、にしやんぶちょー@夏休み工作のなんちゃってCDAが大好評!つかAchaさんウケ過ぎ
事前に写メで見てはいたのですが、実物を見ると秀逸な出来に感心
しばらく談笑していると、友人がミニクーパーSで来てくれました
先月も声は掛けていたのですが都合がつかず。でも今月は突然の来場にビックリ!
メールと電話をくれたらしいのですが、携帯を鞄に入れっぱなしで失礼しました

そして今月のヒーロー、Giulia1300Superが登場イタリア直輸入で素晴らしいコンディション
画像
画像


セダン好きなので「古いアルファならコレだよなぁ」なんて思っていたので、実物を見ちゃうと

なんやかんやで話題も尽きず、今月も「宴」は深夜25時過ぎまで続きましたとさ


オマケ
今日は「おねえさんのいるお店」におねえさんがいらっしゃいました。
久し振りにお会いできました。蜻蛉さんは初対面だったカナ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ!話題のおねえさんいらっしゃってたんですか???/

っていうか、私がわかってなさすぎなの?えっなになに!
って、必要以上に騒いでみたりして、、
お疲れさまでしたぁ!
takahiro
URL
2007/08/26 21:51
確かに話題のおねえさん、気になりますねぇ。
今度紹介してください。(爆)
えっ、そういうんじゃないって??
失礼いたしました。
タッカー
2007/08/27 02:58
>takahiroさん・タッカーさん
お二人共「おねえさん」に喰い付き過ぎですYO!(笑
彼女はちゃんとしたお店のスタッフですから。
タイミングさえ合えば、いつでも会えますしね♪
ぱんぱん
2007/08/27 13:34
真面目に働いているメカの方は、よもや「おねいさんの店」なんて呼ばれているとは夢にも思っていないでしょうなー(笑)
こすーぎ
2007/08/27 15:32
おお、どこかで見た画像だなと思いましたよ〜。って気付くの遅すぎ。
勝手に撮ってしまった画像ですが、ご自由にお使いください。写ってるのはぱんぱんさんだし。

そうそう 僕、お姉さんとは初対面でした。
蜻蛉155
2007/08/27 22:28
>こすーぎさん
確かに(^^;一応、この呼び方はそろそろヤメようかと。
今後は「秘密基地」とでもしておきましょうか。
>蜻蛉さん
許可いただきありがとうございます!(^^)
おねえさんは夕方とかにはあんまり居ないんで、ボクもいつもは会ってないですが。
以前、彼女に出してもらったコーヒーが煮詰まってて、
○泉さんが「あ!それおいしくないでしょ!?」と
あわてていた記憶があります(爆
ぱんぱん
2007/08/28 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蜻蛉号の退院立会い&ぱんぱん号点検、そして【夜会】 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる