panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クン!スコーン!」となっ!

<<   作成日時 : 2007/09/08 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日はまたまたお仕事。オマケに事務所の屋根でTVアンテナがブッ倒れてて・・・
屋根に上がってなんとか映るようにしたあと一仕事。

昼飯を食らう前に、予定してもらっていたパーツの交換を秘密基地で実施してきました。

今回は155ではなく、カミさん号の106。シフトリンケージの交換です。
かれこれ5.3万キロを走っているので、ジョイントブッシュの磨耗が進んでいてフィールが曖昧。
ローに入れたつもりでクラッチを繋ぐと、実際には入ってなくて「ブォーン!」と空ぶかしみたいなことも。
交換パーツには社外でクイックシフトリンクがあり、純正と価格も同じくらいらしいので
○暮さんから直接説明を受けたカミさんが自分で迷わず選択。

交換作業はちょっと面倒(一部加工も必要)なので、お願いしました。
画像
                              ○暮さん加工作業ちう
時間にして45分ほどでしたか、○泉さんといろいろ話しているうちに終了。

画像
                               ノーマル状態
画像
                            クイックリンク装着完了

帰り道、すごくカッチリしていて、ストロークも縦方向のみ6割くらいになってシフトが楽しい!
今までのノーマルは1速・3速・5速が遠くて肩がシートから離れちゃう感じ(バスみたい)でしたから、
初めはちゃんとゲートに入っているのか不安になるほどショートストロークになってます。
まあ、これなら小柄のカミさんでもシフト操作はラクラクでしょう。めでたしめでたし(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜか、この黄色が大好きです。

ma-34
URL
2007/09/09 22:01
お!
港北区で有名な黄色いライオンだ!
蜻蛉155
2007/09/09 22:21
>ma-34さん
いつかご披露?できるといいですネ!
朝箱に来ていただければ乗っていきますYO!

>蜻蛉さん
うーん、ある一部の方々の間では有名らしいですが。
本人には全く自覚は無いようです(^^;
「港北区で」というのはツボを突いてます。
めちゃ行動範囲が狭いです、ヤツ(^^)
ぱんぱん
2007/09/10 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「クン!スコーン!」となっ! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる