panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう行ってみた「巣鴨」!

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜は毎月恒例の【夜会】があったワケですが、着くとなんかいつもと雰囲気がちがう・・・
クルマの回りにこすーぎさん一人しかいらっしゃらないのです。
と思ったらも通り過ぎた売店前の屋根付きスペースでFV7の模様をPCで鑑賞してました。
そこでお初のヨンペイさんとご対面。挨拶もそこそこに話題豊富に盛り上がってしまいました。

みんなでクルマの回りに戻ったあとは、いつも通りの【夜会】に戻ります。
ですが、最近はなにかしら「オモチャ」を持ち込んで盛り上がる面々が数人おります
暗くて画像がうまく撮れていないのでありませんが、まずこすーぎさんに「新車」をお渡しし、
にしやんぶちょーの「ビックリ新車」もお披露目!ベンツDTM、そうキタかーっ!
カテゴリーを決めてレースみたいにして遊びたいなあとおもっていたウチの一つがDTMだった・・・
ボクもアウディかオペルを用意しなくちゃか?と思っていたら、こすーぎさんはこすーぎさんでF1を!?
参ったな・・・こうなったらF1・GT・ラリー・DTMと逝って、もういっちょNASCARも逝きたいのぉ〜!
港北みなもには、インディカーやNASCARも楽しめるトライオーバルコースもあるし!

なんだかんだと3時近くまでしゃべった後、ようやくお開きになりました。毎度お疲れさんです。


明けて日曜日。台風一過の晴れ。どうにも我慢ができずに出掛ける。
どこへ?決まってるじゃないですか!巣鴨にある「ROUTE 66」ですYO!
画像

ココは模型専門店「さかつう」さん直営のコースも備えたスロットカーのお店。
現在は主流の1/32のみを扱うようになっているそうです。昔、少し遊んだ事もあった岡部さんが店長。
こすーぎさんはここ数日、毎日通っては台数を増やしているらしいです。
ボクが到着して店内を見ていると、「もう着きます」と意味不明なメールが???
画像
                              来ちゃったよ、この人(爆)

娘同伴で3人でまた店内を物色。こすーぎさんは持参のマイカーを走らせておりました。
みなもとはコースレイアウトはもちろん、路面も全く別物です。ココのコースは家庭用と同じ。
みなものコースは完全に業務用木製コースで表面にはグリップ剤が塗られており、グリップ特性が違うのです。
ですが、そこは事情通のさかつうさん、他のコースについてもよく御存知でアドバイスもあり。

私はというと、DBR9に使えるシリコンタイヤをさかつうオリジナルで出したとメールで知っており、
それとワケあり特価の「フェラーリF1」2002年モデルをGET!
難アリというには、インダクションポットのマールボロのロゴがかすれてしまっているのと、
本来調整して使うマグネット一個が欠損しているという、2点が主な難点でした。

早速夕食前のテーブルにカウルと塗料を並べ、ロゴの修正をやってみました。
画像
                                      修正前
画像
                                      修正後

アップで見てこのくらい治ってれば問題ないすよね?(汗
マグネットは近所のホームセンターで汎用品を購入してつけてみましたが、磁力がイマイチだなぁ。
まあ、そこのマグネットは無くでも充分走るらしいので、不用なら外すつもりでいますけど。

           じゃあーん!(ぶちょー風)
画像
                           フェラーリF2002 ミハエル・シューマッハ車

タイヤのブレークイン、配線引き直し、ホイール内部のバリ取りetc・・・初期セットは完了です!
初走行はいつになるか・・・楽しみぃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃー、巣鴨逝ったのね!
こすーぎさんは超過熱ちうやね。

今日は先ほどベンツDTMのめっきグリルが
めっきめっきしていたので艶消し黒で
墨入れしたくらいかな。(笑)
うちはタミヤ・アクリルだけど(笑)

にしやん@ぶちょー
URL
2007/10/29 00:35
えへっ。行っちゃった!(爆)
上手いこと修正しましたね。お見事!
それはさておき、、、
>タイヤのブレークイン、配線引き直し、ホイール内部のバリ取りetc・・・初期セットは完了
とか
>艶消し黒で
墨入れしたくらいかな。(笑)

っていうのは普通??みなさんデフォルトで塗料とか持ってるんですね。
うーん。とりあえず配線用に「はんだゴテ」を買うか。
こすーぎ
2007/10/29 07:31
おおっ!
RZで出撃ですね…いいなぁ〜
意識下でOILの焦げた匂いが思い出されました♪

しかも、TAMIYA Color!(笑)
最近、何も作ってないからなぁ〜
久々に見て、なんか嬉しかったっす♪
kadryo♪
URL
2007/10/29 08:57
先日はありがとうございました(^O^)/
「楽しい時間はあッ!という間」と言う感じで
気が付けばあの時間・・・。
それにしても、お二人とも巣鴨直行とはまともや
シンクロ率が上がっているようですネ。

>艶消し黒で墨入れしたくらいかな。(笑)
って、十分かと思いますが(;^_^A

>っていうのは普通??みなさんデフォルトで・・・
いや、「普通」は持っていないかと思いますが(;^_^A
ヨンペイ
2007/10/29 09:40
>kadryoさん
ピカピカのRZで、いい音させて疾走して行きました!
横浜からタンデムしてきて平然としているお嬢さまもすごいなーって♪
やわな男には靡かないだろうなー、あの娘。

こすーぎ
2007/10/29 12:08
>ぶちょー
ホント、こすーぎさんもはやオーバーヒート!
ベンツグリルの墨入れとは、何かしら触っていないと手が震えるんでしょ?(禁断症状
>こすーぎさん
まあまあでしょ?修正。
マールボロのロゴだけ後付けのデカールなんですよ。
だから無造作に触ってると剥げてきちゃう・・・
塗料はデフォで一通りあります(爆 コテも必須かなー?
>kadryoさん
久々にRZでタンデムしたけどシグナスのほうがラクだった・・・
娘の体重が増えていたのは誤算でした(当たり前ってか
>ヨンペイさん
その節はどうもでした〜!楽しかったですよ。
昨日の場合はシンクロ率というより、ボクが仕掛けたワナに掛かったのがこすーぎさんだったというワケです(^^v
ぱんぱん
2007/10/29 18:31
なんか、燃え上がってますね。行動力のすさまじさには脱帽です。
息子が要安静でなければ僕も行ってたかも。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
蜻蛉155
URL
2007/10/29 22:23
>蜻蛉さん
ホント、その行動力たるや脱帽ですわ!
あたしゃ昨夜の情報収集で眠ぃ〜zzz・・・
ぱんぱん
2007/10/30 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう行ってみた「巣鴨」! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる