panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーロテールっていうんでしょ?

<<   作成日時 : 2008/01/30 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の午前中に見かけた145。
一見すると普通ですが、テールランプが交換されていました。
画像

スポコン兄さんが好きそうなクリアレンズの「ユーロテール」っていうヤツでしょ?コレ。
造りが雑な品物も多くて、雨水が浸入して金魚が飼えそうなのも時々見ます
一番意外に思ったのは、アルファ145用でこのテのパーツが売られている(いた)ことでしょうかねぇ。
ボクが知らなかっただけか

話変わって、またまた「増車」の話題です。
オークションで「ぽちっとな」したら、誰も競ってこなくて開始価格で落ちたクルマ。
画像
画像
                               SCX CADILLAC LMP

ボクにとっては初SCX車ですが、まあ各部の造りの粗いこと粗いこと。
画像


タイヤは使い物にならないし、フロントのシャフトは長すぎで左右にガタガタ。
モーターも遅いらしく(こすーぎさん情報)、にしやんぶちょーに頼んだパーツがないと換装も出来ない。
シャーシの地上高が3mm以上もあって、マグネットはあるものの全く機能しませんね。
幸いタイヤはINDY GRIPSのシリコンタイヤがオマケで付いてきたので、利用してみるつもり。
走らせてみて回転系の精度がダメなら、足回りは総Slot it!化ダナ。
パーツ代だけで車体価格の3倍くらい行きそうだわ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
155用のレクサステールをありますね(笑)
inazuma
2008/01/31 07:06
ユーロテールってものによってはものすごくまぶしいので後ろにつくのが嫌です。
ぱんぱんさんもスロットカーはまっているんですね。
こすーぎさんのところでいろいろ情報貰ったんですがやり始めたらはまりそうで手をこまねいています。。。
Nogu
2008/01/31 09:31
私も昨日スガモで箱無し新品を激安でゲットしました!>フォードシエラコスワース

SCXは調整しないと、なかなか思うように走らないっすね(汗)
しかし私はなんとなく好きなんですよ。おもちゃっぽい所とか(笑)
タイヤはslot itのS1が入ると思います。最近の42Bや81Bモーターはなかなか走りますがそれ以外はちょっと遅めのようですね。マグネットの高さはビスでマウントごとある程度調整できると思いますがマグネット効かせすぎると非力なモータには辛いかも。モーターそのままならノーマグで遊んだほうが良いかもしれません。
スガーモ通いで仕入れたSCX調整方法は今度お会いしたときにでもお伝えしますよ。

>Noguさん
ぱんぱんさんのスロットカーの歴史は私とは全然違いますよ。師匠ですな。(私の周りで沸き起こっているスロットカー熱中症状を「ぱんぱんウイルス」と呼んでます(^^)
教えてもらうこと多いです!
こすーぎ
2008/01/31 17:15
145や155をユーロテールにしている人を
ほとんど見掛けないですよね。
その145は希少かも(笑)

SCX変換アダプターは
日曜日に持っていますね〜
にしやん@ぶちょー
2008/01/31 19:36
>inazumaさん
155のレクサステール?!そもそもレクサステールってナニ?
>Noguさん
そそ、特にミニバンだと高さもあるからキョーレツっす(> <)
スロット、是非一度ご賞味あれ!ラジコンより楽しいかもですよ!
ハンドルが無いからこそ余計にセッティングや腕が試されるので、
走らせていない自宅での作業のほうが重要だったりします。
よって充実した毎日を送れるというワケですワ(爆
>こすーぎさん
シエラとは、また渋〜いのを手に入れましたなぁ(^^)
ボクもラリー車をもう一台欲しいと思ってるんですが、
もうみんなとダブっちゃうから選択肢が少なくて・・・
SCXのセッティング、ご教授くだされ!
>ぶちょー
アルファでのユーロテールは156をたまに見る程度ですな。
珍しいと言えば、今日は146を見ますた(^〜^)
アダプター、よろしゅうおながいしまふ。
ぱんぱん
2008/01/31 23:49
もともとレクサス(ALTEZZA)のテールを真似て作ったのが
始まりなのでレクサステールとか言います。
アメリカ方面の呼び名かな??
inazuma
2008/02/01 00:33
最近目撃で気になるのは、AM11頃粗毎日MM21近くで見かけるグレー155アリべデルチです。

で最近は仕事帰り金曜日ミナーモしてますが、先週は定例レース優勝後の○籐タカシとFISCOでF1バトルして、17年前熾烈な激戦を繰り広げてた頃を思い出しますた。
タカシのTTカーに勝てますがTカーにはやっとでつw
赤い彗星☆元ユーロテール
2008/02/01 01:26
>inazumaさん
ふーん、アルテッツァって元々そんな感じですよね。
メッキ嫌いのボクには馴染めませんでしたが(^^;
>大佐どの
金曜ってなかなか行けないんだよねぇ。レースも出たいけど。
タカシはちょくちょく来てんのかな?
「土日はクルマ壊されるからヤダ!」って言ってたけど、
確かに「人災」は起きる確率高いよねぇ〜(汗
ぱんぱん
2008/02/01 12:21
ご無沙汰でござんす!
○藤さんはレースの日しか現れません(爆)
おいらも先日大佐に会って以来行ってません(自爆)

ぱんぱんへ
マニアックな物買いましたね(笑)
古いSCXのモーターは14000回転なので遅いです。
うちにもその頃出てた360GTCありますが飾り状態です(笑)

もっさん
2008/02/01 20:56
>もっさん
おお、ご無沙汰〜(^^)
○藤さん、もう練習の必要なさそうだよねぇ。
もっさんにも会っていろいろ聞きたいんだが・・・

しかし旧SCXモーターが14000rpmとは驚いた!
ホームコース専用品やね、ツルシじゃ(汗
ぱんぱん
2008/02/01 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーロテールっていうんでしょ? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる