panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚愕!?トラブル

<<   作成日時 : 2009/05/11 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

日曜は午前中に一人で走ろうっかなーと思っていたのですが、106があまりにもキタナイのでまず洗車から。
適当に済ませようとしたけど、ボンネットやルーフが撥水しなくなっていたのでコーティングも。
終わった頃には陽が高く上がって、汗がダラダラ真夏日になる勢いです。

気になり出すと次々にやる事が出てくるわけでして、その後は娘の自転車のブレーキシュー交換も。
風呂場の扉が石鹸カスで汚れ、開閉もスムースになるように掃除。なぜか小指から流血
そんなこんなで昼食タイムになってしまいました。こりゃ忙しい日曜になってきました。

母の日ということで、以前から必要だと言われていたもの(日焼け防止のアームカバー・Nike製)
を買いに、
画像

       センター北の「みなも」まで一っ走り。どうせなので坂を2本(往復4本)入れてみました

一旦帰宅し、それをカミさんに渡した後は娘と3人でサイクリングと洒落こみました。
鶴見川に出て河口方向へ。途中で下道へと折れてトレッサ横浜でアイスクリームでも食べようかと。
狭いのとクルマが多いせいで度々歩道へと避難するのですが、真ん中の娘は順調についてきます。
信号待ちで停まろうとすると、携帯の呼び出し音が・・・「何回も掛けてんでしょが!パンクしたんだよっ!」と
カミさんご立腹の模様。走ってたら聞こえねーっつーの。つか気が付けよ>娘

戻ってみると後輪がパンクしています。まあ定石通りです。しかしタイヤをチェックしていると・・・

画像
                        なんじゃコリャー(ジーパン刑事風)

                                別角度から
画像
                       頭のない釘がブッスリと貫通しています

こんなの初めて見ましたよ。だいたい、こんなにうまく刺さるかしかもキレイにリムを避けてやがるし。
これだとチューブには2カ所の穴、それもけっこうデカイ穴が開いていると予想できます。
いそいそとホイールを外し、タイヤをめくってチューブを出すとやはり穴は2カ所。
幸い穴の位置が近いので、パッチ一枚で塞ぐことができました。しかし携帯ポンプでは4キロくらいしか入らない。
で、トレッサの自転車屋さんでポンプを借りて7キロまで入れ直しました。これで一応帰れそうです。

アイスを食べてから来た道を戻り帰宅しましたが、家に着いてから「チューブ買えばよかったジャン」と。
気が付くのが遅ぇーーよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに

気付くの遅い(笑)
GI
2009/05/11 17:21
見事な貫通パンクですね!
直って幸いでしたね。
僕のバイクはポラール様がご臨終しました。明日、修理センターに送ります。
個人輸入でも領収書の代わりがあれば保障してくれるらしいです。良かったです。
Nogu
2009/05/11 21:38
すげー!
こんなになることもあるんですね。 携帯ポンプの早期購入を考えねば。
後輪タイヤに急ブレーキの痕、ヒビも入ってきています。まだ保つでしょうけど、前後入れ替えを検討中で〜す。
蜻蛉155
2009/05/11 22:09
見事!
にしやん
2009/05/11 22:24
>GI君
だべ?頼むよホント(自分含めて
>Noguさん
ポラール、なんとかなりそうでよかったですね!
CANONは心が広い企業なんでしょうか
>蜻蛉さん
滅多にあることではないんですが、日頃の行いですかねぇ
ポンプもですが、タイヤはちょっと奮発していいモノを
>ぶちょー
狙っても出来ませんわなー
ぱんぱん
2009/05/12 22:52
これはまた見事に…(;^_^A アセアセ

NIKEのアームカバー…ウチの嫁も紫外線防止のアームカバーは数年前から使っているんですが、僕も先日ネットでNIKEのを見つけてビックリしたました(爆)

嫁に言ったら『持ってるから要らない!』って言われちゃいましたが…(;^_^A アセアセ
kadryo♪
URL
2009/05/14 09:28
>kadryoさん
まるで釘打ちマシンで狙われたみたいでしょ

アームカバーはアディダスもの売ってたけど、ちょっと短いんで。
以前から使っていたヤツは上腕部が緩くなって下がってきちゃってたんですよ。
なので「コレが欲しい」とご指名ですた
ぱんぱん
2009/05/14 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚愕!?トラブル panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる