panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度目の車検

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日、神奈川運輸局(梅田橋)に車検を受けに行って参りました。

日頃から異常がないか気にしているせいか、特に引っ掛かりそうな箇所はハイビームの光軸くらいです。
受付を済ませてから前回も利用したヨビケンさんで測定・調整をしてもらってから、0番ブースへ。

事前の基本検査は難なくパスし、ラインを進入していくと・・・
「ゴゴんっ!」と一番低いロアーバーに何かが当りました。いわゆる最低地上高の9cmを測定しているのかと。
通過できれば良いようで、何事もなくサイドスリップ検査へ進めました。

心配していた光軸もパス、サイドブレーキで一度×が出たものの、もう一度目一杯引いたら○が出ました。
排ガスももちろん○で、すべて滞りなく終了。一発で合格いたしました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これで、また2年は安心ですね。
次の車検でFVも13年目です。税金が上がりますね(涙
家の155のBTCCスポイラー今回の軽井沢の旅で割ってしまいました。
泊まったホテルの駐車場に異常な段差がありそこで・・・
僕は碓氷峠チャレンジしていたので妻が気付かずやってしまいました。
もうバキバキです(涙
Nogu
2009/08/13 00:16
ぱんぱんさんも車検なんですね。
ウチの155も月末に車検で……、
って、ぱんぱんさんのblogでクルマが登場するなんて珍しい。w

ちなみにウチの155はGRAT●に車検頼みました。
来週から入場でございます。
むらっち
2009/08/13 00:44
155車検の時に、タワーバーで車台番号が隠れてしまって、その場で外した
ことがあります。

うちは2年以上先なのでまだまだ心配はしていません。
このままで行けば・・・。
まつぢゅん
2009/08/13 18:11
車検合格おめでとうございます。
ひそかに、音量で引っかからないかと危惧(期待?)していましたが・・・。(^^;

ウチの子は来年4月です。イイ子でいてくれるかな?
蜻蛉155
2009/08/13 23:26
>Noguさん
再来年の割り増し税金は頭が痛いですよ。全く・・・
出っ歯破損の件、しっかり「勝利」してくださいね(謎
>むらっちさん
それだけうちの子が「優等生」ってこと?
途端になんかあったりするからあまり言いたくないけど(爆
GRAT○さんなら任せとけば安心やね。
>まつぢゅんさん
あー、タワーバーがあるとそうなっちゃいますね、確かに。
エンジンの刻印を必死に探していましたが、諦めてました(ププ
>蜻蛉さん
音量はゴニョゴニョしてましたけど、そのままでも通るでしょう。
地上高の引っ掛かりはドキっとしましたけど。
オイルがタダ漏れとかしてなきゃ、大体通るよ>激甘梅田橋
ぱんぱん
2009/08/16 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二度目の車検 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる