panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ(ホイール)ローテーション

<<   作成日時 : 2009/12/15 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

夏の車検前に新品に交換した155のタイヤが、走行3,000kmとなりまして・・・

カーナビのメンテナンス項目にローテーション距離の設定をしてあり、お知らせがあったので実行しました。
つか、3,000kmじゃあ早すぎますかね

画像

車体から外して一通りチェックしましたが、小石が挟まっていたのを取り除くだけでした。異物の刺さりもナシ。
マメにエア圧のチェックもしているし(RYUJIさんにいただいたゲージで)、走りがやさしいので

減り方も偏磨耗は認められず。春先に取ったアライメント調整がうまくいっていたということカナ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー久々の155ネタ。
ローテーションですか。
やってないなぁ〜。
移植の時にお願いしてみようっと。
空気圧は窒素入れてしまったので普通のスタンドではできなくなってしまったのが残念。
おまけにエアゲージ壊れちゃうし。
タイヤ交換からまだ1万キロも乗ってないけど3年経過しているので経次劣化が気になりますね。
ただ今、ボディーカバー物色中。。。
Nogu
2009/12/15 23:50
びゃははは (≧ω≦)b
実はクルマネタと思わせるタイトルで…実は、自転車ネタ?
と、開いてみれば…久しぶりの…( ̄▽ ̄) ニヤ

やはり足元は黒い方が締まって見えていいなぁ〜
(ウチは奥様の反対にあいました)
kadryo♪
2009/12/16 00:14
>Noguさん
窒素は後がメンドクサイので入れてません。
大して変わらなかったし(鈍感なだけか
3年って微妙ですね。硬くなってくる頃か・・・
>kadryoさん
ちゃーんとクルマネタだったでしょーたまにはね。
カミさんは人のクルマには口を出さないなので。
ミニバン以外なら何に乗っても許される
ぱんぱん
2009/12/16 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ(ホイール)ローテーション panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる