panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS My new weapon

<<   作成日時 : 2010/01/30 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

最近「ブログの更新が少なくね」などと言われはしないかと思っていたのですが、夜ちょっと忙しかったので

画像


2週間前の日曜日にフルーブさんにお願いしておいた「新兵器」を、先週の土曜に受け取ってからちょうど1週間。
フレームのみの状態から不足していたパーツを少しづつ揃え、毎日ですが時間的に可能なだけ進めていました。
眠くなるとミスをするので、本当にちょっとづつでした。昨夜やっとカタチになったのですが、正味4日掛かりました。

画像
                          BOMA CT-RR 「Rapid-R」

昨年秋に注目し出してから、サイクルモードで試乗させてもらってほぼ決定していたのですが、ようやく手に入れることができました。
サイズは480M。ガリレオが520ですが、トップチューブ長はホリゾンタル換算で5mm短いだけでほぼピッタリ。
ステム長と高さ、ハンドルのリーチで微調整する感じ。今は暫定で手持ちの110mmステムを付けています。

今日、主治医までの往復と臨港パーク〜Y's横浜店までの往復での走りでは、ほぼ問題なく乗れるポジションです。
ガリレオでの現状セット値を計って、それをベースにしているので違和感はナシ。あとは微調整のみです。

金属フレームとは明らかに違う「ライド感」は、これから楽しみが拡がっていきそうです。
これで2台体制になりましたが、同じロードバイクでもメーカーが違うので乗り味は別物。
ガリレオの魅力の再発見もありそうで、乗り比べて楽しんでいけそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
My new weapon panpanの10輪&BoatRace・Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっー!カッコええじゃないですか

私も午後Y`s行きましたよ
iso
2010/01/30 20:46
カックイイ!
自分も欲しいです…
イッパイアッテナ
2010/01/30 22:44
お互い新車お披露目式でしたね。
何となく、サイクルモードのころから予感はしていたのですがフル―ブさんへ行く事とか聞いていたのでもしやと思いましたがやっぱりでした。
今日は自分のV6にいっぱいいっぱいになってしまいましたが今度じっくり見させてくださいね。
でも、持たせていただいた感じは凄く軽い。
やっぱりカーボンも良いなぁ〜と思います。
V6買っちゃったからもうバイクの増車は当分できないけどフレームも部品だと言い張れば買えるかな?
バカ高い部品だけど・・・。
羨ましいけど先ずは己のスキルを磨きます。
Nogu
2010/01/31 00:23
フレームから自分で組んじゃうのは、流石ですねぇ。バイク自体もかっこいいですが、その辺がさらにかっこいいですわ。尊敬です。
そして、これでますます速くなっちゃいますねぇ。
こすーぎ
2010/02/01 00:10
BO〜MA〜、、すご〜〜い!
おめでとうございまーーす!!
気になっていたのはわかっていましたが、まさかの速攻ワザでしたね。
早く見てみたいです!
snakecharmer
2010/02/01 10:03
とうとう仕上がりましたね!
カーボン、かっこいいですねぇ。見た目だけでもめちゃめちゃ速そう。
是非、次回のポタ時に見せてくださいな。
タッカー
2010/02/01 10:54
ニューフレーム、いっちゃいましたね。
コンポはアルテメインでしょうか?

今度見せてくださいね。
うり
2010/02/01 12:37
かっこいい〜、しかし工房フル稼動ですね!

早く実車を見たいです。

ちょっと仕事を頑張らないといけないので落ち着いたら、連絡します。
kenken
2010/02/01 22:06
>皆さん
コメントいただきまして、ありがとうございます。

>ISOさん
ホント、入れ違いだったみたいですね。
先に臨港パークで油売ってたので、それがなけれゃねぇ。
また週末にでもご一緒しましょう
>イッパイアッテナ君
君が目をつけているフレーム、実物見ましたよ。
あれはまだ誰も乗っていないという意味でもイイね
是非乗ってみたいので、是非買ってください
>Noguさん
今度はジックリと見てみてくださいな。乗ってもいいよ♪
しっかり前フリしてたから、意外ではなかったでしょ?
「フレームも部品だよ」と、奥様に話してみる
ぱんぱん
2010/02/01 22:29
>こすーぎさん
いやあ、照れるからそんなに持ち上げないでよ
時間と工具とある程度の経験があればなんとか組めますよ。
あとはコイツに負けない「脚」に鍛えなきゃ
>snakecharmerさん
速攻と言ってもコツコツ貯めてた小金をはたいてますからねぇ。
現在のスッカラカン状態を少し改善したいなーと、チマチマ動いてます
次のポタでは走るよりお喋りがメインかしら
>タッカーさん
やっと仕上がったって感じですよ。夜はすぐ眠くなるので
バイクだけは速そうですが。もっと脚を作りたいです、ハイ
>うりさん
逝ける時にいっとかないとね。タイミングも大事かな
自分にとってはかなりの大枚はたいてますんで、大事にします。
コンポは手持ちの7800デュラメインで組んでみましたよ
>kenkenさん
ありがとう今度、乗ってみてね
工房は実際のところ、部品待ちのtakahiro号などで可動中
まあまあの仕事数ですかね(本業はヒマ気味ですが)
落ち着いたら連絡ください。待ってます
ぱんぱん
2010/02/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
My new weapon panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる