panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、ボクにはコッチが刺さるんだなぁ

<<   作成日時 : 2010/01/14 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに寄った近所の模型店で、見つけてしまったこのミニカー。衝動的物欲が沸騰してしまいました
しかし、この時財布に入っていた金額が非情なまでの少なさ(いつもだけど)。買うことはできませんでした。

帰って早速ネットでチェック。ショップのHPへ飛んでみると、知らぬ間に新製品としてそのクルマは発売されており
とりあえず最安と思われるところでポチッとして、早く来ないかなーと思ってたら即日発送ですぐにキマシタ

画像
                     Alfaromeo 155TS 1994 BTCC #55

画像
画像
                       うーん、やっぱ155ってカッコエエわぁ

DTM仕様もすでに同社(hpi)からモデル化されており、'93と'96のラリーニ車は持っているのですが、
個人的に一番好きな155のレースカーは、この1994年にBTCCを走ったタルクィーニのチャンピオンカーなんです
いつかhpiから出ないかなーと思っていたのですが、最近モデルカー関係のチェックを全くしていなかったので知らなかったんです、発売中なのを

どうもDTM仕様の時に作り過ぎた反省なのか、シリアルナンバーで見ると総台数が少ないですね。
慌てる必要もないかもしれないけど、欲しい人は早めに入手したほうがよいのかも。
なんつって、またビッ○カメラとかヨド○シで特価になったりしてねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります。
僕も、タルキーニが走っていたころのBTCCが大好きです。
初めてヤフオクで買ったのもBTCCを納めたビデオでした。
ノーマルに近くて刺さりますよね。
DTM仕様のミニカーは何台か持ってるのでこれ買おうかな。
hpiってラジコンメーカーのhpiですかね?
Nogu
2010/01/14 23:17
4つ目がいいねえ。。。
かつて市販されてた4灯キットは高くて暗くて買う気にならなかったけど
手頃なら実車に。。。と妄想しちゃいますなあ
のじ@10気筒
2010/01/14 23:35
おおっ!カッコイイ!
でも、僕は…とりあえず自分の乗ってる車のミニカーが欲しいんだけど…
156の後期型って、ホント少ない…σ(^◇^;)ポリポリ

あっても、レースカーしか見た事がない…
ノーマルの156後期型…見た事ないっすか?
kadryo♪
2010/01/15 00:20
>Noguさん
いいですよねー、この頃のツーリングカーって。
各車の性能が拮抗しててバトルが激しいからレースも熱い!
hpiはラジコンも作ってる、あのメーカーですよ。

>のじさん
四つ目化は誰も憧れますが、暗いってのは致命的ですね。
ボクは鳥目なので、今のHIDでようやく運転できてるくらいだし。

>kadryoさん
確かに後期フェイス156はレースカーしか見た事ないですね。
逆にボクはノーマルカーって欲しくないんですよ。
飾ってても見栄えしないし。やっぱ戦うクルマじゃないと!
ぱんぱん
2010/01/15 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、ボクにはコッチが刺さるんだなぁ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる