panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Honda Green machine 3号」

<<   作成日時 : 2010/02/28 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

土曜日は小学校時代の同窓生が集まって宴会でした。
夜には【夜会】があるので、蜻蛉さんとNoguさんにお迎えをお願いしましたが、
お開き予定の時間に合わせて来ていただいていたのにも拘らず、だいぶお待たせしてしまいました。
蜻蛉さん、Noguさん、寒いのにお待たせしてしまって申し訳なかったです

道案内も兼ねてNoguさん号「ロクちゃん」の助手席に乗せていただき、【夜会】会場までGO
第3京浜から下道でにょろにょろと、計12気筒を歌わせ?渋滞もなく快適(助手席なので)に到着
にしやんぶちょー・のじさん・うりさん・takuyaさんはすでに到着済みで、後からまつぢゅんさんも到着。
さらに「デストロイ・モード」で大佐殿も参上相変わらずみんなでいろいろと2時頃まで談笑。

帰りは蜻蛉さんに送っていただき、とても助かりました。お二人とも送迎ありがとうございました


明けて日曜日、あまりよく眠れないまま7時頃にはTVをつけてオリンピックLIVEを観ていました。
スピードスケート女子パシュート決勝戦では、日本が最終周回までリードしていたのに0.02秒差でドイツに惜敗
朝から「え〜」って感じで、皆川選手も失格とさらに目が覚めてしまいました。

家族も起き出したので居間でまったり。その時にフッと思ったのは、ホンダCR-Zを観てみたいにゃ、と
ホンダの営業をしている友人に連絡してみると、今月から砧の店に異動になったとのこと。
試乗車もあるらしく「ちょうどいいや(何がだ?)」とばかりに、息子と二人155で出発。
その前に昨夜送っていただいた時、蜻蛉さん号に忘れ物をしていたので引き取りに伺いました。
重ね重ね失礼しました。連絡ありがとうございました>蜻蛉さん

           R246に抜けて環八から世田谷通りを左折してしばらく行くと、ホンダのお店に到着
画像

早速とばかりに試乗開始。息子を助手席に乗せてくれたため、友人は超狭い後席へ。
足元スペースはもとより、ヘッドクリアランスはゼロどころかマイナスですね
4人乗りとはいえ、大人が後席で耐えられる時間は30分といったとこでしょうか。

走らせながらいろいろと説明してもらう通りにスイッチを押したりしてみると、パワーや走りが変化して面白い
アクセルを深く踏み込むと、結構それなりのパワーというか加速感があって、十二分に楽しめますね。
今はどこもCVT車しか試乗車はありませんが、来月には6MT車も入るとのことでしたので乗ってみたいです。

画像
画像
画像

実物はなかなかカッコイイですね。インサイトで感じた「ヘンな安っぽさ」も感じませんでしたし。

まあ、これで上位グレードのαが250万以下ですから高くはないんじゃないかな。
ただ、このクルマでも見に来る人は中高年世代ばかりで若者は皆無らしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CR-Z
期待しているMTのハイブリッド車CR-Zが、HONDAから正式にリリースされたので、青山まで実物を見に行ってきました。 ...続きを見る
のんびりしようよ!
2010/02/28 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜はお疲れさまでした。
道が全く分からなかった僕は少し不安になりましたが・・・
まあ、無事到着できて良かったです。
しかし、あんな大事なものを忘れて連絡来るまで気がつかないとはさすが太っ腹ですね(笑
○○忘れてもクランク忘れないぱんぱんさんに魂を感じました。
CR-Z乗ったんですね。
昨日、偶然遭遇した時はビックリしましたね。
リヤシートの印象はまさにCR-Xッて感じですね。(ワンマイルシートでしたっけ?)
来週あたり行ってみようかな?

では、クランクお願いします。
あッもてぎどうします?
ソロ4時間逝っときますか?3日が締め切りでっせ!
Nogu
2010/02/28 23:17
そもそも車に興味がない子がほとんど…(;^_^A アセアセ
しかも、就職もないわ収入少ないわで『とりあえず動けばいいや』…な感じなんだろうか(爆)
イマドキの若い子…
2010/02/28 23:33
【夜会】おつかれさまでした
CR-Z、久々にホンダらしいクルマですよね。
自分はスポーツモードに入れっぱなしでしたけど、意外と手ごたえのある運転感覚は好感が持てました。
エンジン音はショボイけどね
takuya
2010/03/01 00:04
>Noguさん
乗せてっていただきありがとうございました。
新しいV6は静かで快適でしたよ。PWのサボりはご愛嬌!?
蜻蛉号も帰りに同じ現象がありましたけど
忘れ物については、それだけ中身が軽いからってことです
友人によると事前予約車は26日に納車の人もいたらしいです。
まだCVT車だけですけどね。6MT車はちょっと後みたいですわ。
>kadryoさん(でしょ?
最近は免許すら取らない子も多いんですって。クルマなんかいらんと。
別の友人もクルマ買いに来る客より売りに来る客のほうが多い、なんて言ってたものねぇ。
>takuyaさん
ホンダらしさは十分に感じましたよね。楽しそうな雰囲気だし。
ただ、エンジン音はただの「雑音」でしかないよねぇ、アレは。
スピーカーでアルファV6の音でも流すか
ぱんぱん
2010/03/01 20:44
お疲れ様でした〜♪

お財布は、送迎代としてNoguさんと山分けすれば良かったかもしれませんね。いくら入っていたんでしょう??結構分厚かったし。
クランクは忘れていませんでしたよね??

PWはですね、止まったら5秒間ってから操作するのが155への優しさです。家族には理解されませんけど。
蜻蛉155
2010/03/01 22:53
>蜻蛉さん
残念、山分けできるほど入ってませんでしたよーん!
クランクはしっかりとカバンにしまってたんですが。
PWの話、幼馴染みに話したら爆笑してましたよ。
ぱんぱん
2010/03/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Honda Green machine 3号」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる