panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZ/R

<<   作成日時 : 2010/08/09 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
                   土曜日の日産スタジアム駐車場でお見かけしました

おそらくですが、ボクが乗っていた1981年(昭和56年)式あたりの個体だと思われます。
ミラーはフェンダーではないので、ちょっと新しいかも。ボクも付けてた「カデットミラー」ですね。

Fスポイラーはオリエント・スピードかなあ?

画像

この、ちょっと左(センター側)にズレているデュアルマフラーがZZの特徴の一つ。これはFGKに交換されてますね。
しかもちょっと落っこちかけてるしボクも純正が腐って落ちた時にFGKに換えましたっけ。
音質や音量はどちらも大差なく、勇ましくも力強いG180Wサウンドを奏でてくれました。

画像
                                祭りのあと

大掛かりなセットを組んだんでしょうから、片付けも一日掛かりでしょうねぇ。
この時点で14時を回ってましたから、東ゲート側の進み具合から予想して夜まで掛かったのではないかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
PF60そそりますね。フロントにイルムシャーのiマーク、ホイールがATSだ。
私はホイールにクロモドラAタイプ(或いはカンパニューロ101)と考えていて、雑誌の売買欄で見っけてクロモAを西麻布まで買いに行きました。
ビアンコ
2010/08/10 19:36
>ビアンコさん
やっぱり「元オーナー」としては、ゾクゾクっとしてしまいますよね。
ボクもセンターにiマーク貼ってました。ホイールはスピードスター。
ただ14インチにしたのは失敗でしたね。やっぱ13インチじゃないと(爆
ぱんぱん
2010/08/10 20:07
これはまた懐かしい。
この当時のクルマって、車重が軽くて、エンジンがキビキビしてて、ホントに走り回るのが楽しいんですよね。僕の155があんな状態なので、他のクルマについても考えちゃうんですが、80'sばかり思い浮かびます。
三日経ったから、自然治癒してないかしら・・・。
蜻蛉155
2010/08/10 21:33
これは、珍しいですね。
今、思うといすゞの乗用車って生産されていないこともあって
魅力的に思えます。
オペルに似ていたのは、この前のモデルでしたよね?
また、こういう乗用車を作ってもらいたいですね。
まつぢゅん
2010/08/10 23:32
>蜻蛉さん
車重は確かに軽かったなあ。楽々1t切ってたからねえ。
エンジンは味気なく「シュン!」と吹けるのではなくて、
一拍置いて「グゥオン!!」とトルク感を伴って吹け上がる感じ。
さほど高回転型じゃないとこはAlfaのV6に似てる・・・違うか
ボクも時々、ベレGやTE27なんてのに乗りたくなりますよ
>まつぢゅんさん
いすゞ車は2台乗り継ぎましたが、TやNでは絶対味わえないクルマです。
このPF60はオペル・カデットの兄弟ですから、似てるはずですね。
マイナー前の逆スラントノーズは「そのもの」ですよ
ぱんぱん
2010/08/11 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZZ/R panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる