panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^;

<<   作成日時 : 2011/03/19 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

予告通り、朝っぱらからバッテリーを降ろしてクラッチフルードの交換をば

バッテリーの台座がとんでもない場所のボルト4本で固定されていて、どーにもコイツをなんとかしないと。
ソケットのエクステンションをあれこれ組み合わせ、アタマ13mmのボルトを抜いて台座をズラす。

あとはブレーキと手順は同じ。エア抜きセットのホースにはワンウェイバルブが入ってるので一人でも作業
最初の三踏みくらいでドス黒いフルードが排出され、あとはキレイになってきます。ラインが短いのですぐ終了。

元に戻す行程で、電気関係のコネクター根元のラバーがボロボロなので融着テープ?を巻いて保護してやります。
バッテリーを乗せて配線後、ナビとオーディオの設定をし直しました。軽く洗車して花粉も除去
ちょうどその頃、蜻蛉GTIさんがひょっこり現れましたチョロロの餌を買いに出たついでに寄ってくれました。

画像

ちょっと買い物に、みなとみらい〜本牧まで試走を兼ねて走らせてみました。クラッチはスムーズ&フィール改善。

画像
画像
                  飛鳥Uが停泊していました。手前の舟が小さく見えますね〜

帰り道にあるコンビ二に寄ってみるとパン類は潤沢に並んでいました。食パン一斤と菓子パン二個を購入。
この近所の住人はそろそろ買いだめにも飽きてきたのかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ、ひとりでできちゃった。
うちの近所も、米は一巡したみたいですが。パンと牛乳がありませんわ。
びおごん
2011/03/19 23:13
我が家のまわりは、昼からになったら“あるものから選べ”ってぐらい無くなります。
納豆ゼロ、豆腐ゼロ、粉類は長いこと見てないし、米は一瞬並んだような・・・・
ヨーグルトもゼロなら、パンもゼロ。
隣の駅まで行けばそれなりにありますが、最寄りだけは未だに異常なほど物流が来てないです。
ふじわらふたば
2011/03/20 02:05
>びおごんくん
うぃ、自作SSTは一人作業も可能なように造りましたから♪
牛乳もぼちぼち見るようになりましたが、卵が無い!

>ふじわらふたばさん
うーん、地域差があるようですな>物流
この機会に納豆克服に挑戦してみてわ?(悪
panpan
2011/03/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^; panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる