アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
「Red Bull Energy for Japan」 in 横浜・元町
「Red Bull Energy for Japan」 in 横浜・元町                     「Red Bull のF1が日本の公道を走る!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/06 19:59
GW最終日 坂三本と青色めがね( ̄▼ ̄)ニヤッ
GW最終日 坂三本と青色めがね( ̄▼ ̄)ニヤッ 今日は朝からとっても良いお天気。自転車で走るつもりではいたけど・・・気温が高い もそもそと8時頃に起きたので、朝食摂りながら新聞を読んでもそもそと支度。 蜻蛉さんにメールしてみるも今日は待機とかで出られないって。仕方ないので一人で出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/08 22:04
「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達
「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達 「約束の日」となっていた17日の日曜日、心配されたお天気も晴れてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/18 23:59
トランスミッションOILとフロントブレーキパッド
トランスミッションOILとフロントブレーキパッド 155のミッションOILは前回の交換から約2年経っていました。走行距離は1万キロあまり。 国産車ならまだまだ走れそうですが、155の弱点・ミッションのメインシャフト・ベアリング保護のため。 そろそろ交換しておいたほうがいいかなぁと思ったら最後、気になって仕方が無いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/04/09 00:59
初めて見たかも
初めて見たかも                     最近はタクシー以外は滅多に見なくなったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/07 23:11
クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^;
クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^; 予告通り、朝っぱらからバッテリーを降ろしてクラッチフルードの交換をば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/19 21:09
走らずとも楽しむ方法がある155というクルマ
走らずとも楽しむ方法がある155というクルマ 震災から三日目となる日曜日。まだ余震が続いていてとても出掛ける気にはなれず、【朝練】にも行かず。 休日だしなるべく家族と離れずに過ごす方法として、155の整備に勤しむことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 22:52
「寒いので自転車乗らずにコメダでコーヒー」ってダメじゃん(^^;
「寒いので自転車乗らずにコメダでコーヒー」ってダメじゃん(^^; 日曜日。7時前に起きて新聞を取りに玄関を出ると・・・超がつく曇天今にも降ってきそう。 気温も低く、まったくヤル気のない空にこちらの走る気も失せ・・・ 約束も無いし、こういう時は無理に乗らないのが「主義」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/21 21:09
あんまり見ないクルマは楽しい♪
あんまり見ないクルマは楽しい♪ 昨日の夕方、珍しいクルマを2台見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 18:25
順調順調・・・でしょ
順調順調・・・でしょ 今日は朝からとても良い天気。 昨夜のアジアカップ決勝を終了まで観戦(途中で寝られるワケないでしょ)して、寝たのは3時過ぎ。 8:30まで寝坊して雨戸を開けようとサッシに近づくと、日光の確かな温もりを感じたのでいい陽気を期待したけど・・・ 外は予報通りに極寒と呼べるほど冷え込んで、ちょっと自転車で出掛ける気は失せました。予告通りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 22:10
「悪いが、他をあたってくれよ・・・」って感じですわ (kenken語で
「悪いが、他をあたってくれよ・・・」って感じですわ (kenken語で 先週のとある夜、106の車検などを任せているディーラーの営業君から電話があり、 受話器を上げたカミさんが何やら話をしています。 その時、ボクは表にいたので詳しいことは後で聞けばいいかと気にしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/30 20:54
土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪
土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪ 最後に106の洗車をしたのはいつだったか・・・記憶にないけどだいぶ前。 サンダンス・イエローがウ○コ色になる前にちゃんと磨いてあげなくてはなりませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/29 20:48
「こぶとり食堂」開店!
「こぶとり食堂」開店! 今日(日曜)は、朝イチで155の洗車&ワックス掛けを済ませ、娘と二人で新山下のバークファームに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 20:06
APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆
APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆 昨日〜今日と、二日間連続でみなとみらいに足を踏み入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/14 21:53
ここ最近、とってもゴキゲンなコイツ♪
ここ最近、とってもゴキゲンなコイツ♪               今月になってから妙に調子よく走ってくれている、ウチの子「155V6」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/08 22:19
サイクルモード・オマケ篇
サイクルモード・オマケ篇                 駐車場などで見かけた関係車両なども撮ってきましたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 20:52
RCZ、乗る?
RCZ、乗る? 数日前にBL(ブルーライオン)の担当君から「RCZの試乗車が来たので、乗ってみていただけませんか?」と電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 22:13
そして「毒見」の週末
そして「毒見」の週末 今週末は土曜午前中にちょっと野暮用があったので蜻蛉さんからお誘いがあったのですが朝練はお休み。 午後から大佐どの・もんたろうさんの初顔合わせをセッティングしました。イッパイアッテナ君もくっついてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/12 21:49
最近自転車に乗っていて気が付いたこと
最近自転車に乗っていて気が付いたこと 自転車で走っていると、信号待ちでは左路肩を注意しながらゆっくりと停止線まで進みますよね、だいたい。 そこでドリンクなんぞ口にしながら「最近増えたな」と思ったことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 21:49
FX・・・
FX・・・ 自分の周りの人達がクルマの乗り換えをすると、いろいろと考えを巡らせてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/25 20:08
まさかの、GT300クラス優勝!
まさかの、GT300クラス優勝! 22日の日曜に鈴鹿サーキット、スーパーGT「Pokka 700km」にて、GT500クラス優勝はARTA ホンダHSV010 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 19:24
盆休み後半
盆休み後半 4日間の盆休みも15日で終了。意外と長く感じましたね、今年は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/15 23:19
洗車→垢落し→コーティング→雨
洗車→垢落し→コーティング→雨      なんか、ボトルに「施工後しばらくは水や雨が掛からないように・・・」なんて書いてあるのですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 19:10
ZZ/R
ZZ/R                    土曜日の日産スタジアム駐車場でお見かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/09 21:39
街にはネタがいっぱい
街にはネタがいっぱい                仕事中の移動中にも、渋滞中でも、いろんな楽しみがあったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/09 21:11
UKYO SASAHARA
UKYO SASAHARA 「笹原 右京」という少年をご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/06 21:23
RCZ
RCZ 106のエアコンが不調で、ディーラーに相談に行った時でした。 担当の営業君が「RCZを見てきました!」と、嬉しそうな顔でコレ↓をくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 22:56
スーパーGT選手権・マレーシア
スーパーGT選手権・マレーシア 梅雨に入りバイクにも乗れない・・・ってほどでもなく、土日はしっかり走ってたりして。 でも天気が不安定なのであまり遠くへも行けないし、近場をうろうろしたりおしゃべりしたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/22 22:32
SLR・R8・DS3 そしてCAMARO
SLR・R8・DS3 そしてCAMARO 昨夜、身内にちょっとした出来事があり、帰宅したのは1時過ぎ。なので今朝の起床も9時過ぎ。 特に予定は入れていなかったので、起きてから家の中のことやバイクのタイヤ周長の測り治しなどしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 22:14
5月2日・SUPER GT in FSW
5月2日・SUPER GT in FSW 3日は息子と二人、富士スピードウェイにSUPER GT選手権第4戦・FUJI 400kmレースを観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 22:47
「R」だってよ(^^)
「R」だってよ(^^)               別にディーラーまでノコノコと出掛けて行ったワケではございませんよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/15 23:20
なんだ、けっこう面白いジャン♪
なんだ、けっこう面白いジャン♪ 「とある人物」の粋なはからいで、かなり自由な条件でCR-Zの6MTに乗ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 23:36
土曜日「仕事 のち 強風波浪注意報」
土曜日「仕事 のち 強風波浪注意報」 13日の土曜、取引先の商品展示商談会が浜松町であり、朝から155で出動。 高速を使っていくほどの用事でもない(爆)ので、R1〜R15を使って11時頃到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:03
「Honda Green machine 3号」
「Honda Green machine 3号」 土曜日は小学校時代の同窓生が集まって宴会でした。 夜には【夜会】があるので、蜻蛉さんとNoguさんにお迎えをお願いしましたが、 お開き予定の時間に合わせて来ていただいていたのにも拘らず、だいぶお待たせしてしまいました。 蜻蛉さん、Noguさん、寒いのにお待たせしてしまって申し訳なかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/28 19:55
1番プラグのコード
1番プラグのコード にしやんぶちょーが久しぶりにクルマネタを書いていたから、というワケでもないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 19:53
アクアライン初走行
アクアライン初走行 もう開通から何年経ってんだって話ですが・・・ 東京湾アクアラインという有料道路を初めて走って、木更津に魚を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 20:43
日曜日はお散歩
日曜日はお散歩 昨日は雨で走れませんでしたが、今日はちょっと走れました。 Noguさんご夫婦がみなとみらいの日産本社ビルにいらっしゃると言う情報をキャッチ kenkenさんが釣れたので、オープンの10時に現地で待ち合わせということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/15 21:22
家族の用事にかこつけて回復走・・・ってか!?
家族の用事にかこつけて回復走・・・ってか!?                           ベイブリッジではありませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/08 18:53
お台場ウロウロ
お台場ウロウロ ちょっと前になりますが、8/8に家族でお台場をうろついておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/03 22:22
走行中の異音は難しい・・・
走行中の異音は難しい・・・ ここ3ヶ月ほど、加速中にかすかな異音を発している106。窓を開けているとハッキリと聞こえるくらいなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/25 21:15
コレ、どっち?
コレ、どっち? 土曜日、早朝にサイクリング中に近所の道で走ってました。ありえん程キレイなので、オールペンしたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 22:15
これ、カッコイイよねー
これ、カッコイイよねー 以前から「このクルマをなぜ売らないの?」と思っていて、賛同してくださった方も多かったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/12 23:23
週末ウロウロ
週末ウロウロ 先週の土日は雨もなく自転車で走ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 22:59
「低燃費少女ハイジ」
              こういうの大好き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/17 22:35
刺さるクルマ
刺さるクルマ 刺さると言っても「ノーズが尖ってる」とか、形状のことは関係ないですよ当たり前か。 ご覧の皆さんには、持てるかどうか別にして「刺さったクルマ」って何があるでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/16 21:29
異音の原因究明
異音の原因究明 155ではなく106の話ですが、加速・空吹かし時に「シャリシャリ」という音が聞こえるようになっています。 速度とはリンクしておらず、回転系ではない何かの干渉かのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 22:01
タイヤ交換
タイヤ交換 最近はすっかり自転車ブログと化しておりましたが、久々にクルマ・155ネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/22 23:28
春の嵐も自転車イジリ
春の嵐も自転車イジリ 今日は日曜ですが、息子は試験でカミさんもついていっちゃいました。娘も傘を持ってお出かけ。 1人で留守番なワケで、録画しておいた昨夜のジロを観ながら自転車整備の贅沢な時間を送っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/17 13:21
驚愕!?トラブル
驚愕!?トラブル 日曜は午前中に一人で走ろうっかなーと思っていたのですが、106があまりにもキタナイのでまず洗車から。 適当に済ませようとしたけど、ボンネットやルーフが撥水しなくなっていたのでコーティングも。 終わった頃には陽が高く上がって、汗がダラダラ真夏日になる勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/11 13:51
アバルト!
アバルト! 会社の近所に外車専門の工場があります。時々近くの道をF40やらF50がローギアでかっ飛んでいます そこを通りかかったら一台のセーフティローダーが停まってて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 19:24
第一回 「バイクで箱根を登ろう会」 報告書
先月から流れて4月18日の本日、バイクで箱根(椿ライン)を登るヒルクライムが実現しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/18 21:41
日曜散歩・155・徒歩・ガリレオ・RZ
今日は日曜ですが、都内に用事があり家族で出掛けました。 155に乗って平和島方面へ。ですが今日は非開催日です。競艇を観に行ったのではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:34
お気に召さない
106のタイヤがそろそろ寿命のようで、減ってきてるしゴムも終わりかけて・・・ 以前、某ルートから廻ってきたTE37&RE01(同サイズ)が1セットあったので、使えるか試しに付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 20:29
【朝箱】バイク版ってどーよ?!
RYUJIさんから一通のメールをいただき、前から考えていた企画(蛮行?)をやってみたいナー、なんて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/09 22:51
大好きだったレガシィ・セダン
                          BD5A「SUBARU LEGACY RS」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 23:39
回転性能の違いがもたらすもの
クルマにおいてもそうですが、ホイールって性能と見た目に影響が大きいパーツ。 性能として語られるのは、主に「重量」や「剛性」などと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 20:39
なかなか、どうして!
今朝も恒例となっている【朝練】に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/24 21:17
スバル・S402 レガシィB4
先週の話ですが、スバル乗り時代からの知り合いの「やすさん」と久しぶりに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 21:17
遅ればせながら
                           我が家にも納車されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 10:10
次々に・・・
ホンダのF-1撤退を引き金に、各メーカーにもいろいろな動きが出てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/16 21:35
ロイター発 速報
ホンダが今シーズン限りでF1から撤退するみたいです。 買い手が見つからなければチームは解散するそうです。 http://www.asahi.com/car/motorsports/TKY200812050032.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/05 09:11
いつ発売なのかな
今日はお休みの近所にあるHONDA CARSに、隠すでもなくポツンと置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 22:19
ご近所めぐり
先週末は天気がおもわしくなく、サイクリングもできなくて運動不足気味。 日曜も雨こそ大したことなかったものの、自転車で遠くまで出る度胸はございません。 なので、久々に徒歩で近所を散歩がてら散策することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:33
ボク流「父の日の過ごし方」\(⌒▽⌒)/ヤッター(謎
昨日(6/15)の日曜はいわゆる父の日。 一応ボクも二児の父であるワケですが、自分が子供の時の事を考えたら特別な日という感覚は薄いですね。 娘は2〜3日前に「もう決めてあるんだ!」と豪語していたので、何かしらもらえるらしい カミさんも特に意識はしていない模様。彼女の父上は早くに亡くなっておられるので、ボク方の父には何か用意したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 21:12
オール・リセット!?
土曜日の午後、久しぶり(と言っても3日ぶり)に155で出掛けるためにキーを捻ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/19 21:13
「連鎖反応」と申しますか・・・
昨年5月に手元に届いてから積極的に乗っているガリレオですが、ちょっとづつパーツ交換モディファイが進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/30 21:45
「タツノコさんお元気で・【朝箱】」の巻
4月27日の日曜日、kenkenさんの呼びかけで5月より転勤で滋賀に引っ越されるタツノコさんを送る【朝箱】をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/28 21:49
再度アタック!?
昨日は天気が良いという予報だったので、バイクでチョコチョコおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/13 12:47
黄色いので行ってみた>【朝箱】
RYUJIさんの「急なお誘い」にまんまと乗っかり(爆)、早起きして箱根まで行ってきました。 今日は、久々のアンダー1tを味わおうかと「黄獅子君」こと106をカミさんに借りての参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/30 23:18
ブレーキローター修正の巻
以前からずっと気になっていたものの、手付かずのままだった106のブレーキ。 納車直後にディスクローターとパッドを全交換していますが、しばらくしてからその症状は出始めました。 ペダルを踏んでいくと制動感にムラがあり、足の裏に軽くキックバックが出ることも。 症状からして典型的な「ディスクローターの歪み・反り」があるのだろうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 22:16
RACE三昧!?
夕べの【夜会】もお開き(2:00)までフルに参加。ビール飲んで寝たのは3:00でした。 今日は予定は入れていないので寝坊してやろうと思ってたら、何があるのかヘリの音がうるさくて9:30起床 朝食にサンドイッチをコーヒーで腹に詰め込み、昨日に引き続き155のボンネットを開けてみる。 こすーぎさんの一件もあり、なんとなく各フューエルホースの取り回しなどをチェック。 メイン二本の通っているトルクロッド?の下あたりで、ちょっと擦れている箇所を発見。 トルクロッド?を外してからスポンジや耐熱マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/23 22:27
エンジンオイル交換の巻〜
先日の日曜日、天気もよいのでバイクで一回りしようかと思っていたのです。 しかし、もたもたしているうちに風が強くなってきました。 軟弱なボクは風が強い日はあまり好きではありません。つかキライです 一番の理由は目にホコリが入ってしまうのがイヤなんですよね。今使ってるサングラスじゃ防げないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 22:35
久しぶりの【朝箱】です
本日(3/1)土曜、RYUJIさんが呼び掛けされていた【朝箱】に参加すべく早起きして出発しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/01 15:53
これは・・・カッコイイ!
RYUJIさんがブログでカーデザインについて取り上げていらっしゃいましたが、 その中でのボクのコメントに「デミオが気になります」と書かれていました。 最近のマツダ(ZOOM ZOOM以降)のデザインは結構お気に入り。 先代アテンザ、デミオ、RX-8にはショールームに出向き実際に試乗してみたり、 「どーしてもミニバンってんならプレマシーかなぁ」なんて、ありもしない想像をしてみたり。 まあ、もろもろ(主に経済的)の事情で購入には至らないワケですが、注目はしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/20 14:02
2008・謹賀新年!
皆さん、あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/01 19:55
2007年お世話になりました
いよいよ12月31日になりましたね。大晦日ってことは今日で2007年もおしまい。 我が家は改まって大掃除とかはしないのですが、家の中で目立つ壁の汚れなどを落としたりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/31 15:38
裏をとりました
kadryoさんのブログで話題になっていた「日産GT-R試乗」でのウワサ。 なんでも「試乗するのには一万円を支払わなくてはならない」という、まことしやかな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/10 12:31
My Favorite Movie
ココをご覧いただいている皆さんは映画はお好きでしょうか? 少なからず影響を受けた、あるいは何度も見に行ってしまったというお気に入り映画ってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/01 12:19
熊野神社、そして「NISSAN GT-R」!!
11/3と11/4の二日間、仕事はお休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 23:49
ハーフスロットルが大事ダナ
土曜の夜、蜻蛉155さんの新車が来たという事でシェイクダウンに行って来ました。 場所は「いつもの」港北みなも内、SLOT CARS YOKOHAMA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/30 22:52
「クン!スコーン!」となっ!
本日はまたまたお仕事。オマケに事務所の屋根でTVアンテナがブッ倒れてて・・・ 屋根に上がってなんとか映るようにしたあと一仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/08 23:05
夏の終わり?の週末(その2)
明けて日曜日。 朝から特に予定らしい予定はなく、午前中は洗車。155、106と立て続けに二台をシャンプーしてやります。 155は先週、106は2週間前にワックス?掛けしていたので水弾きは問題なし。 陽が出たり曇ったりなので手早くセームで水を拭き取り完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/03 19:18
明日の朝「朝横」しますわ
明日は久々に土曜休みにしちゃおうカナー?なんて思っていたのですが・・・ やっぱり仕事が入っちゃいました(哀 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/31 22:01
なんか多忙な日でした(^^;
今日はお盆休み最終日。相変わらず朝から暑くて「自然起床」です 昨日までに予定はある程度決めていたので、それに合わせて行動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 23:28
ほんとに暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日は早起きして箱根まで行っちゃいました・・・という計画を密かに練っていたのですが、 目覚ましの音もむなしく起きたのは8:30ε-(ーдー)ハァ それからじゃ、朝箱になんないのであっさり断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/15 22:39
靴を履き替えました
車検を明後日に控えた我が155。 前検でライト光軸を調整してもらえば特に問題無く通せそうです。 タイヤも溝だけは残っていた(ゴムは終わっている)のでそのままでも大丈夫と言われたのですが、これを機会に交換する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/12 00:18
年代もの
ここんとこ、仕事が忙しいのと155にもRZにも乗っていないのでネタが無いです。 毎日ガリレオに乗ってはいるものの、通勤路だけなので大したことも起きてません。 お財布が軽いので、新しいパーツも買ってないしなぁ。江戸川で増やしたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/09 21:43
誰のクルマ?
             今日は日産スタジアム前の道で、初めて↓このクルマとすれ違いました。                             PORSCHE CARRERA GT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/02 23:06
サークルKサンクスで
今日、飲み物を買いにちょっと寄ってみたら、こんなものがありまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/11 18:20
朝っばらから交通整理だYO!
今日の土曜日ですがお仕事。 いつも通りの道で会社に向かっていると、前方で大型バスがUターンしています。 場所は日産スタジアムから小机に向かう道。 ちょうど前職場の前で、元上司がいまして「その先でクルマが横転してて通れないゾ」と教えてくれました。 (゚ρ゚; ...マジデッカ? しかしここらは知り尽くした地域なので、裏道を使い現場近くで106を停めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 10:46
イカしてるゼ、兄ちゃん!
この前、信号待ちで遭遇した走り屋風の100系チェイサー。 車高ダウン、偏平タイヤ、砲弾マフラーと定番モディ車のようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 12:51
SUVには興味ゼロだけど
日産のデュアリスである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/24 22:45
やっと乗れた207
今日は母の日ということで、一応贈り物を用意する為に新横のプリンス・ペペへ。 ビックカメラにも用事があったので、駐車場に入れたものの出口の傾斜が気になる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/13 22:31
バイオガソリン
今日の朝イチ、仕事に向かう途中で給油するためRZでGSに入りました。 この界隈では一番安いセルフGSです。 お金を2000円投入して、ノズルをタンクに入れようとして気が付きました。 なんかニオイがちがう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/12 21:37
バイクも足元からね
欲しいなあと思ってはいたものの、自分が行くお店には無かったんです、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/21 18:13
満開でやんす
ウチの前にある桜の木です。満開です。娘の入学式までもってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 00:03
体がナマる・・・(オマケ追加)
今週は仕事の都合で天気にかかわらず155での通勤を余儀無くされてました。 今日になってやっとGTに乗ることができましたが・・・ ほんの5日ほど漕いでいなかっただけなのに、出だしが重いこと。 ここはムリはイカンと、思わずクランクのギアをインナーへ落として走り出しました。 いやあ、やっぱりいいなあ自転車は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/29 19:36
207
カミさん号の面倒をみてもらってるブルーライオンから、「207 Debut!」のDMが来ました。 担当営業君(彼も106乗り)の直筆のお誘いと、ウチの106にも些細な不具合もありちょいと寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/25 22:28
第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”
アルファGT&MINIコンバーチブル乗りのハリソンさんが、「なんか旨いもの食べに行こう!」と、 ぶち上げた(爆)第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/03/12 19:29
これ、なぁ〜んだ?
一部の方々の間で盛り上がっている、抱腹絶倒・酒池肉林のシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/15 18:14
ド迫力
これ、正式な車名は「マクラーレン・メルセデスSLR」でいいんでしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/16 23:27
「マッドアングラー隊に回されて早々に木馬に出会うか… 私は運がいいッ」
今日は興味深い出来事がありました。画像はございません。想像してお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 22:34
ガソリンの値段
今日の青葉区内・某GSでの価格です。120円台まで下がってくれるのか・・・? ちなみにレギュラーは120円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/11 22:24
年忘れマッタリノンビリツーリング
RYUJIさんからお誘いいただいていた「三浦まで行きましょう!」ツーリングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/12/31 15:38
整理整頓
UPしたいネタも沢山あるのですが、とりあえず子ネタをいくつか一度に書いちゃいます。 ホントは【夜会】のことを先に書きたいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/19 19:10
「気にすることはないわ‥私達だっていつああなるか…」
お気の毒としかいいようがありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/11 23:31
懐かしいクルマシリーズU
時々、勤務先近所で見るクルマです。 もう全くと言っていいほど走っていません、このクルマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/07 22:30
「…フフフフフ、パプティマス・シロッコ。お前は面白いな!」
V36「新型スカイライン」に乗る機会がありまして、神奈川日産の営業所に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/26 20:16
ながいきくん
カミさん号(106S16)のバッテリーがいよいよ怪しくなってきまして、 「寒くなる前に換えておこう」ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/14 22:40
朝っぱらから横浜徘徊かYO!
どうも最近、就寝時間に関係なく6時とか6時半とかに起床してしまいます。 年齢とかとは無関係を装っていますが(苦笑 今日は土曜ですが、相変わらず仕事が残っているので出社しています。 しかし、こんな事(ブログ更新)をしています。今は一人で留守番です。誰も来ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/14 10:54
「北宗だな」U
重ね重ね申しますが、155がないのでネタもないんです。こすーぎさんがうらやましいYO・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/02 22:12
消滅した車名たち
輸入車ではあまり聞かないというか、 アルファなら数字が進んじゃいますから当たり前なんですけど、 国産車の中には昔あったけど、今は名前も残っていないクルマがあります。 先日、ほんとに十数年ぶり?くらいにこんなクルマに遭遇。                    ニッサン・オースターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/14 23:16
「スーパーバルキリー」???
先日、仕事でR246を走行中に遭遇したヘンテコなMINI。 初めてではないですが、写真を撮れるチャンスだったので(^^)                  Bピラーからバッサリです、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/04 23:12
場所に不釣合いなモノ
準工地帯という事もあってか、職場の近所には特別看板も出さずに仕事しているような会社やガレージが多数あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/25 21:32
「明らかに違う…あれはアムロでもない、違うタイプだ!」
「サイフの紐」が緩んだあげく、こんなモノまで交換する事に。                   これだけじゃなんだかわからんすね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/14 22:05
朝のお散歩のつもりが・・・
職場に用事と私用があり、朝からちょっと外出しました。 でも・・・                     なんすか!この外気温! もうカンベンしてもらいたいっす。あんまりエアコン使いたくないのに。ガソリン高いから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/05 19:00
クッパ
昨夜は久し振りに友達と会いました。 中学〜の腐れ縁ダチが5人ほどいまして、そのうちの一人です。 無類のクルマ好きで、ホ○ダのセールスなのにコイツに乗っています。 もち、会社にはナイショらしい(^^;                     スーチャー付きの速いヤツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 22:42
「鳴らない電話」
7月最後の日曜日、通称「朝宮サキ」が決行されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/31 23:09
鮪と獅子のはなし
朝起きると、しとしと雨が。 天気がこんなだとテンションも下がりますが、三崎港までマグロを食いに、RZで走ってきました。 なかなか予定の合わないヤツら同士が、ようやっと集まったものの4人だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 21:11
読み物
レガシィ以前のクルマ達に乗っていた頃は、 毎月毎週それはそれはいろんなカー雑誌を買っては、 隅々まで読んだりしていたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/11 22:47
そんな大人、修正してやるっ!
アルファに限らず、ちょっと前の輸入車に多いのが黒い樹脂パーツ。 バンパーやミラー付近によく使われています。 ココのケアには、ポリ○イトやアー○オールなどがポピュラーです。 私も以前はよくお世話になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/09 20:35
ATフィールド
かれこれクルマに乗り始めてからずっとテーマになっているのが、 いわゆる「ワックス」の類い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/06/26 22:54
レーダー反応なしっ!
今日の午後、やってました。「ネズミ取り」                  ココ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/21 22:46
無惨・・・
港北IC近くの道ですれ違ったローダーです。 載っているのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 00:47
ありがとう、こすーぎさま
緊急連絡いただいたおかげで、フロアマットをゲットできました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/25 22:11
ベロ〜ン
カミさんのクルマのホイールからステッカーが剥がれてきちゃいました。 このホイール、物凄く軽くていいんですが大体シールが剥がれちゃってますよね。 鍛造でザラザラの表面にアルマイトがかかってて、 そこへただ「ぺタ」ですから粘着力も大して持たないんでしょう。 もうじき2年だし、仕方ないです。 RAYSではココのシールは売ってくれないと聞きました。ガックシ(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/18 22:16
日本グランプリ総括
さて、いよいよ始まるF1・日本GP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/09 21:38
次期機はスポーツカー???
再来年には13年を経過する我が家のBDレガシィ。 税金割増しには納得いかんが、乗り続けるにはだいぶカネをかけないとヤバそうないよかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 20:25
初書き込み
皆さんはじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 19:53

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

panpanの10輪&BoatRace・Diary クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる